3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

痛くなくなった (From MacBook Pro) 

 市販薬をのんだら頭痛がなくなりました。偏頭痛ではなくて筋緊張型だったようです。肩凝りも少し軽くなったような気がします。眠気はまだありますけど、仮眠をとるほどではないようです。15:30頃にお風呂掃除をしてそれから入浴しようと思います。早いですが、その方が夜に集中できそうです。さらに眠くなるような気もしますが…… リラックスすると眠くなるのでしょうか。入浴すると一時的に目が覚めますがすぐに眠くなります。シャワーでは覚醒するので、浴槽に浸かるのが良いのでしょう。副交感神経と関係があるのでしょうか。
 快適な部屋は手に入れましたが、原稿はなかなか進みません。少し寝かせて考えようと思っていたので、ちょうど良いのかもしれないです。今日はもう無理なような気がします。良い文章が思い浮かばないです。昨日書いたので良くはなっていますが、まだまだ足りないところもあります。あと2週間。努力はします。悪いところが解っているだけに歯がゆい感じです。良くなる方法が解りません。良いところがあることは気づいています。全部を良くしたいという気持ちが強いです。でもまだまだ実力が伴っていません。
 首を傾けたらグキッという音がしました。ストレッチが必要なようです。首回しをしましょう。入浴したらちゃんとマッサージをしてあげたいです。汗が出るほど入浴したいです。その後にエアコンのきいた部屋で涼みたいと思います。
 耳鼻科へ行くのならもう支度をしても良いのですが、あまり行く気がないです。明日の午前中に行こうかと思っています。アレルギーの薬もないのであまり日にちをあけられません。頭痛の予防薬は明日の朝の分はあるはずです。ギリギリで明日でも良いですが、明日の方が暑くなるようです。18:00までやっているので涼しくなってからでも今日に行った方が良いのかもしれないですが、17:30でもまだ暑い予報が出ています。今夜は熱帯夜になるような予感がします。エアコンをつけないと安眠できないでしょう。早めに寝て早く起きて作業をしたいですが、起きられるかどうか解りません。半日くらい寝ているような気がします。10時間くらい眠れると体調は良いです。睡眠は大事ですね。