3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

痛いかな? (From iMac) 

 頭痛は一時痛くなくなったのですがまた再発したようです。市販薬をのもうか我慢しようか悩んでいます。自室が暑いからもあると思います。窓を開けていますが風は入ってきません。扇風機1台で頑張っています。室温は30℃あります。避難した方が良いのかもしれないです。でもiMacで作業をしたいので粘っています。大きい画面で作業をしたいのです。MBPでは小さいです。DVDを見るわけではないのですが、広い画面の方が良いです。
 郵便局へはまだ行っていません。封入はしたので持って行って払ってくるだけです。宛名も書きました。郵便は17:00までなので間に合うでしょう。少しずつ気温が上がっていっているので出かけるのが億劫になっています。今日は涼しい予報だったのですが(31℃)、暑くなっています。
 眠気が出ています。昼ごはんにトーストを食べたからでしょうか。今朝は早かったので仮眠をとっても良いような気がします。まだ12:00を過ぎたところなのですね。もう13:00になったかと思っていました。2階は暑いのでエアコンを入れないと眠れないような気がします。でもこれくらいならエアコンは勿体ないような気もします。仮眠をとらないのならエアコンは使わなくても良いでしょう。30℃の自室でも作業はできそうです。暑いと感じていますけど。でも我慢できないほどではないです。
 読書もしたいですが、作品も仕上げたいです。他の人の文章に浸っている時間はないような気もしますが、それでも読書がしたいです。エアコンのきいた部屋で読書をしたり仮眠をとったりは天国ですね。どうしようか悩みます。5:00前に起きても午前の時間は短く感じます。逆に午後の時間は長いです。自分が自由に使える時間なのに長く感じます。やりたいことがあって、それをして良い環境は整っているのにできないでいるのはどうしてでしょうか。できないのではなくてしないのかもしれないです。暑くないと思っていてもやはり暑いです。本を持って階下へ避難しましょうか。もっと雨が降ってくれれば涼しくなるような気がするのですが、夜にならないと雨は降りません。熱中症の「厳重警戒」が出ています。水分補給は大切です。暑い部屋に無理していることはないのかもしれないです。