3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

痛くなってきた (From Air) 

 頭痛がひどくなってきました。寝ていないからでしょう。単なる睡眠不足です。肩凝りも両肩が痛くなってきました。これも睡眠不足です。寝れば治ります。まだ寝る気はないですけど。ゴミ捨ては終わりました。もう寝ても良いのですが、眠くないです。そんには、でしょうか。横になっても眠れるレベルではないです。頭がフラフラはしていません。視界が危うい感じはしますが、まだ判断能力はあります。そろそろ危ないと思いますけど。
 身体中が痛いのは、昨日の5:30から起きているからだと思います。もう25時間も活動しています。疲れもたまります。胃が痛くなっているのは、珈琲の飲み過ぎです。解っていながら飲んでいます。まだ朝の薬をのんでいません。朝ごはんは食べたというのに…… 薬は7:00になったらのんでこようと思います。忘れないように! 忘れたところで特に問題はないですが、肩凝りがひどくなったり偏頭痛が出たりする確率はあります。それを予防するためにのんでいるようなものです。偏頭痛は今は気圧が安定しているので出ないと思いますが、肩凝りはあるので筋緊張型の頭痛は出てくるでしょう。それを和らげる薬もあるので忘れないようにしないといけません。
 昼頃に眠くなる予想を立てているのですが、どうなるか解りません。大丈夫なら仮眠はとらないで夜まで起きていようと思います。その方が夜にちゃんと眠れるような気がします。20:00まで起きていたら、活動時間は24+12+2.5=38.5時間になります。40時間近いですね。よく活動できると思います。身体がボロボロになっていると思います。胃腸も弱っていると思います。何食も食べていますし珈琲も飲み過ぎなくらいに飲んでいます。明日は何時に起きるか解りませんが、ゆっくり寝ていたいです。アラームはかけないで寝ようと思います。それでも5:00くらいに目が覚めると思いますけど。20:00に寝て5:00に起きるのでは9時間睡眠ですか? それだけ寝れば十分だと思います。夜中に一度か二度は中途覚醒すると思います。そこで起きないで二度寝、三度寝ができたら良いです。起きてしまうとまたリズムが崩れます。
 今日の日中をどう過ごそうか悩んでいます。創作活動でも良いですし、読書でも良いです。そこまで集中力が続くか解らないですが、映画でも良いと思います。まだ見ていないのがありますし。ライブBDを流しながらの読書も良いです。真剣に本を読むなら音楽はない方が良いですが、コミックや文庫などの軽い読み物なら音楽があっても大丈夫です。コミックは昨日で読み終えてしまったので、今日は文庫にかかりたいと思います。借りていて読んでいない本もあるので、それも読んでしまいたいです。読めるかどうかも解りませんが…… 面白いと評判の本で、劇場化もされた本です。外れだったらどうしようと思いますが、たぶん面白く読めるでしょう。
 図書館に1冊予約してある本があります。順番は3位だったのでそろそろ貸し出しの番がくるでしょう。7月くらいに予約したのですが人気本だったようで、かなり待たされました。買えば良かったのですが、読めない本だと悔しいのでまずは図書館で借りることにしました。面白かったら自分で買います。評判が良くても自分が読めない本もありますから、本というのは面白いものです。あとでホームページを確認して、順位を見ておきたいと思います。
 昨年買ったのに読んでいない本もあります。その本は本棚で主張しています。早く読め、と。文体は読めるものだったので、時間を見つけて読みたいです。長編なので時間がかかりそうなので、後回しにしていました。でもここ数日の落ち込みから復活して、読書もできるような体調になってきたので、読書を頑張りたいと思います。創作活動も頑張りたいですけどね。気持ちがのらないと難しいです。数行でもメモをとれたので進めていきたいです。面白いものになるのかどうかはまだ解らないですけど…… 書いてみないと何も解りません。書かないと何も始まらないのです。それは解っているので、今年の春に身にしみて解ったので、書くことに力を入れたいと思います。まだ結果は出ていませんが、書き始めることにします。結果がどうあれ書き続けることに変わりはないです。ここで諦めたら駄目です。終わりではないです。頑張ります。