3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

痛い! (From Silver) 

 頭が痛いです。自分が飲んだマグカップの珈琲の匂いが駄目です。気持ちが悪くなります。飲むことができても残り香が頭を痛くします。どうしてかは解りません。具合が悪い時はそういうことが多いです。食物の匂いが駄目になるのでしょうね。鼻が敏感過ぎるのかもしれません。嗅覚過敏なのでしょうか。匂いには敏感な方です。
 朝ごはんにチーズトーストを1枚食べました。まだお腹は空いていますが活動の予定もないのでこれで良いでしょう。動くのならもう少し食べても良いですが、この後は寝ようと思っているくらい動きたくないです。頭痛もありますが怠さもあります。目の奥が痛いです。瞼が重い感じがします。目を開けているのがつらいです。見ていること自体が嫌です。光を眩しく感じます。どう考えても偏頭痛の発作が出ています。でも頓服はないです。処方してもらうのを忘れました。偏頭痛なので市販薬では効きません。どうしようか考えてしまいます。安定剤をのんで寝てしまうのが一番のような気がします。肩凝りもありますし寝ているのが楽です。湿布を剥がして90分くらいですが、もう肩凝りが出てきました。肩甲骨のあたりが痛いです。肩も痛いですけどね。安定剤を2錠のんで寝てしまいたいです。2包にするか2錠にするかで悩みます。どちらも成分は同じはずですが速効性があるかの違いだと思います。のまないで起きていても良いですがきっと具合が悪くなるでしょう。
 今日は結構不調です。鼻症状も出ています。鼻が詰まってひどいです。肩凝りもありますし頭痛もあります。身体の怠さもあります。昨日よりも悪いような気がします。眠気も強いですし…… 外出予定をとりやめて良かったです。こんな体調では外でまた具合が悪くなりそうです。起きて少しだけ作業をしても良いですが、あまりやる気がおこりません。俯せでiPhoneフリック入力をしていますがこの姿勢もきついです。肩に負担がかかります。息苦しいです。どうしたら良いのか解らないです。どうしたら調子が良くなるのか解りません。薬で改善するのでしょうか。眠気が強くなるだけのような気がします。かなりつらいです。眠ってしまいたいです。
 楽しいことを考えましょう。来月の遠征でしょうか。それか1月の遠征か…… どちらも楽しみです。大好きなアーティストさんを見る機会ですからね。でもこのつらさが続くようなら、楽しみも半減してしまいます。なるべく体調を整えて挑みたいと思います。睡眠時間は確保したいです。あとは頭痛が起こらないと良いのですが、これは好きでなっているわけではないので難しいです。身体の不調は自分ではどうすることもできません。疲れを溜めないとかストレスを発散するとか睡眠をとるとかやれることはありますが、そうしていても不調になる時はなります。それをどうしら良いのかは難しいです。自分でできることはすべてしているのですから。鼻症状もアレルギーを抑える薬をのめば改善はしますが症状は出る日は出ます。耳鼻科へ行けば良いのでしょうが待ったりするのが大変です。風邪やインフルエンザのシーズンになったので移されないか心配もあります。今は非常に不調で考えもネガティヴになっています。自分でそれが解るようになっただけ進歩です。良くない時は休めば良いのです。無理して動いても良いことはないです。薬をのんで寝ましょう。