3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

痛い! (From Silver) 

 頭痛がかなりひどくなって来ました。首痛から来ているようで唾を飲み込むだけの動作でも首に響きます。骨の名前には詳しくないのでどこの骨と言えないのですが、首の付け根の辺りが一番痛いです。頚椎というのでしょうか?そこが痛いです。やはりレントゲンを撮ってもらうのが一番不安がなくなりやすいような気がします。悩んでいてももっと頭が痛くなるだけですからね。治療できるのなら積極的に治そうと思います。
 でもこれで筋緊張型と言われたら…… もうどうしようないです。ストレスが原因のことが多いらしいですが、ストレスを取り除くのはとても大変です。日々の生活の中でなるべく気をつけてはいますが、それでも痛みがひどいほどのストレスがあるとしたら自分では気づいていません。だから取り除くのは難しいです。身体的なストレスと精神的なストレスの二つから症状が出るようですが、片方は治療中です。身体的と言われても思いつきません。枕の高さもあるようですけど…… でも枕は春に変えて良いものになったはずです。
 明日の朝に整形外科へ行ってきます。天候は悪いようですが覚悟して行きます。寒いのうなのですよね。行く前にお金を下ろさないといけません。最低でも5,000円は必要でしょう。またお金がなくなります。健康になれるのなら、と覚悟を決めて払います。これで少しでも楽になれるのなら良いことです。