3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

痛みが続く…… (From iMac) 

 寝る前の薬をのんだのに、眠気がなくなってしまいました。起き出してきてしまいました。CDを流しながら作業をしようと思います。CDはもちろんB’zの【DINOSAUR】です。BREAKERZの【X cross】でも良いですが、ライブが近いのはB’zなのでそうなるでしょう。近いと行ったらあと2週間に迫ったももいろクローバーZの方の予習をしないといけませんが、範囲が広すぎてどこまで聞いたら良いのか解らなくなっています。とりあえず夏に出た新曲は覚えようと思います。それくらいしかできることはないです。
 やはり起きていると頭が痛いです。首の付け根が痛くて呻っています。何か楽しいことをしている時は痛みを少しは忘れられるので、ストレスから来ている部分が大きいような気がします。でも楽しいことが始まらないと痛みも和らがないので、朝は最悪な気分です。寝起きから頭が痛いのは、もうこのまま枕に突っ伏していたい気分です。起き上がるのが本当に嫌です。眠気もありますが、目を開けるのが億劫です。瞼が重く感じます。ずっと寝ていられたら良いのにと思います。それは無理な話なんですけどね。でもそう願っても良いと思います。それほどに身体の怠さと頭痛は辛抱できない痛みになっています。
 もう少ししたら1月に東京へ行く時に利用する新幹線の事前受付に申し込まないといけません。昨日かな、申込み可能な日にちを見てみたらまだグレーでした。12月2日になれば往復ともに申し込めるでしょう。まだ乗る時間を決めていません。帰りも決めていないです。行きは分散して申し込もうかなと思っています。停車駅が少なくて速く行く新幹線と、あとは昼頃につくのにしようと思います。ホテルのチェックインをしてから会場へ向かう予定ですが、待ち合わせの時間等を決めていないので早めに出ようと思います。荷物ならホテルに預けられますからね。開場が14:45で開演が17:00だったと思います。あとで確認しておく必要があります。どちらにも…… ホテルは15:00がチェックインですが昼頃に行っても荷物だけは預かってもらえるのは体験済なので、その心配はしていません。昼ごはんをどこで食べようかな、とかそんな事ばかり心配しています。東京にはお店はたくさんありますが、高いので安いところで食事を済ませたいです。だからと言ってファストフードは味気ないです。そしてそういうお店は座るところのないほどに混んでいるものです。駅ビルとかの飲食店に入った方が良いでしょうか。行くところをチェックしておく必要があります。
 ホテル2日目はライブも1人参加なので時間があります。観光をしていると疲れるので、ホテルでゆっくりしていようと思っています。ネットはできるところなのでゲームをしていても良いですし、文庫本を持ち込んで読書でも良いです。パソコンは重いのと壊すのが心配で持って行かないことにしました。持って行った方がダイアリィの更新も楽ですし、創作活動もできます。創作活動はメモ帳を持って行くことでカバーしようと思います。辞書はiPhoneで調べれば良いですしね。新しいノートを買っても良いです。創作メモ用に新年に新調しましょうか。気分も変わると思います。
 あの平たく開くノートが欲しいです。コクヨでしたっけ? 違ったかな? 調べれば解るでしょう。お値段は結構しますが、使い易そうです。ノートは毎日のように持って歩くものなので、使い勝手が良いものが一番です。手に馴染むのもありますが、ペンの書き味が良いのが使っていて楽しいです。良い用紙を使っている方が良いということでしょう。LOFTでも行って探しましょうか。使いかけのノートならあったと思いますが、それでは駄目です。学習ノートでも良いですけどね。B5ではなくてA5が良いと思います。バッグに入れるのにも最適でしょう。あまり小さいと本当にメモ帳になってしまいますし。ある程度の大きさは必要です。リング式のが良いのかもしれないです。書いている時に邪魔にならないデザインが良いです。ノート探しに少し街に出ることになると思います。
 でも創作メモは手書きで書いた方が早いですが、漢字を考える時間をいれるとiPhoneで入力していった方が早いような気もします。あとで付け加える時には手書きの方が良いです。走り書きのメモと残したいメモの違いでしょうか。創作メモは走り書きが多いので、罫線のないものの方が書いていて楽です。それかマス目かドットが良いでしょう。ドットの方が書き易そうですね。ドットノートを探しに行こうと思います。通販でもないことはないですが、実際に手にとって見た方が選ぶのが楽しいです。有名なメーカのものならネット通販の方が安いでしょう。
 普段使っている手帳は4月始まりなので、まだ買う必要はないです。日記は3年日記なのであと2年分も残っていますし。創作メモ用の手帳を買いに行くくらいで用は済みます。だから混んでいる土日のLOFTではなくて平日の空いている時間帯を狙って行こうと思います。土日の混みようはすごいと思います。ユニクロも混んでいますけどね。Christmas前なのでどこも混んでいるのでしょう。平日の開店と同時は結構空いています。そこが狙い目です。