3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

朝から痛い (From Air) 

 今朝は寝起きから首が痛いです。肩甲骨のあたりも痛かったので消炎鎮痛剤を塗りました。それでも痛みはとれないです。左肩が特に痛いです。姿勢が悪いのでしょうね。自室のiMacではどうしても姿勢が悪くなるので、階下の部屋でAirを使っています。炬燵に正座になりますが、この方が姿勢は良いです。腰が落ちないからでしょうか。左手首の負担も軽いです。あまり痛みがないです。
 3:00過ぎから創作活動をしていて、今まで頑張りました。途中でお湯を沸かしに行ったりもしましたが2時間くらいはできたと思います。朝ごはんももう食べました。薬缶でお湯を沸かしながらトースターでパンを焼いて食べました。立ち食いしました。完全に野菜が足りないです。野菜ジュースでも飲んでおいた方が良いでしょう。珈琲ばかり飲んでいます。カフェインの取り過ぎのような気がします。
 今日も出かけようと思って支度をしました。着替えも済んでいます。まだ時間が早すぎですけどね。ライブBDを流しながらAirを使っていました。同じものを繰り返し見ています。飽きません。余計な映像がない分見やすいです。別のも持ってきましたが、時間があるかどうか…… アンコールを飛ばせば見られます。時計を見たらまだ6:00でした。新しいのも見られるでしょう。この曲が終わったらDiscを変えようと思います。
 6:00になったのでゴミ捨てに行っても良い時刻です。でも外は真っ暗です。寒いでしょう。朝に出かけるのでその時についでに出して行こうと思います。今日はバスで行こうか歩いて行こうか決めていません。積雪はないようですが、寒いことにかわりはないでしょう。雪靴を履くと重いので足首に負担がかかります。軽いショートブーツにしましょうか。雪には弱いですけどね。足首まで覆うのでスニーカーよりも寒くはないです。降っていなかったら歩いて行くのも良いでしょう。昼ごはんをどうしようかも決めていません。昨日のように昼で帰ってくるかもしれないです。今日の気象予報を見たら日中は曇りのようです。出る時に降っていなかったら傘はいらないと思います。そうするとだいたい帰りに降るのですけどね。雪には降られやすいです。
 パンを食べましたがお腹が鳴っています。まだ足りないようです。でも食べるものがありません。コンビニへ行くくらいならゴミ捨ても一緒にしてきます。朝にマクドナルドに寄っても良いでしょう。スターバックスでも良いですが、珈琲とサンドイッチを頼むとかなりの金額になってしまいます。マクドナルドならクーポン券を使ってセットが350円でした。100円安いそうです。それはお得ですね。ドリンクは野菜生活にしようと思います。決めました! 早めに出てマクドナルドで朝マックをします。何時に出るのかはまだ決めていませんが7:30くらいで良いと思います。バスでも歩きでも良いです。バスの方が楽ですけどね。
 首痛があります。両方の首筋が凝っています。傾けると痛いです。ストレッチはするようにしているのですが、あまり効いていないようです。でも痛いからと言って動かさないでいるのも首に悪いです。少しずつ動かしていくようにしたいです。今日は調子が悪い日のようで、頭痛もありましたし首痛もあります。肩凝りもしています。鎮痛剤ものみました。でもあまり効いていないようです。効かない日もあるようです。だいたいの日が効かない日で、ここ数日が調子が良かっただけなのかもしれないです。痛みがない日はありませんでしたが、でもなんとかやっていました。でも今日は良くないです。3:00という早起きをしすぎたのもあるのでしょうか。睡眠不足のような気もします。寝たのもそんなに早くはなかったです。でも目が覚めてしまったので起き出してきてしまいました。失敗だったかもしれないです。もっと寝ていれば良かったと思います。起きているので身体に負担がかかっているのでしょうか。首には負担がかかるでしょう。手首もパソコンを使っていたら負担がかかると思います。
 左手首にあった痛みはなくなりましたが、今度は肩凝りがしています。今日は本当に調子が悪いです。でも出かけます。家にいた方が悪くなるような気がします。怠けてしまいそうです。出かければ人と話をします、脳も動くと思います。言語中枢が刺激されるでしょう。夕方までいるのが難しかったら早く帰ってくれば良いだけです。疲れたら帰るとしても昼までは居ようと思います。午後はイベントがあるので人が多そうです。気疲れするかもしれないです。けれども明日は行かないのでたぶん大丈夫だと思います。
 明日は受診日です。今年最後の受診になるでしょう。話すことはあまりないですが、明日の午前に睡眠表をまとめようと思います。日記と手帳を総合して話すことをまとめておかないといけないです。時刻は6:30になりました。出かけるまで1時間を切りました。「0655」は見ると思います。木曜日なのでそんなに面白くはないと思いますが…… ニュースを少し見て、それから支度をすれば十分に間に合います。ゴミ捨ても忘れないようにしたいです。