3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

けっこう痛い (From iMac) 

 頭痛がしたので帰ってきました。昼であがりです。明日も行くことにしたので計算は合うでしょう。明日は午前中しかいられないと思うので、今日の午後を創作活動に充てたかったのもあります。でも頭痛と首痛がひどいです。消炎鎮痛剤を塗って鎮痛剤をのみました。でもまだ効いてきません。30分は経過しています。腕も痛いです。
 昼ごはんを食べていないのでお腹が空いています。早く食べて入浴して寝たいくらいです。時刻は14:35です。おやつを食べたいですね。コンビニまで行ってきましょうか。今日は暖かい日です。明日も予報では晴れるようです。気温も10℃まで上がるとか。今日以上に暖かい日になるでしょう。3:00起きなので眠いです。仮眠をとっても良いと思います。でも今から寝ると夕方になってしまいます。じゃがりこが食べたい気持ちです。食べようかな。今日はお菓子は食べていません。たぶん。食べていないでしょう。行ってこようか悩みます。そういえば帰り道でアイスを食べたのでした。昼ごはんを食べていないわりにお腹がいっぱいなわけです。でもまだ足りません。どうしようか……
 首痛が今日はつらいです。肩凝りもあります。そういえば朝から痛かったです。鎮痛剤は2回目でしょうか。夜はのまないようにしたいです。頭痛は少し和らいだような気がしますが、首痛は相変わらずです。薬を塗ったので熱い感じはあります。でも痛みはひきません。これでも良くなっているのでしょうか。入浴して温めたいです。浴槽に浸かりたいです。首を回すとゴキゴキ音がします。タオル枕は帰ってきてからしました。それで少し良くなったのかもしれません。でもまだ痛みはあります。温めた方が良いのか冷やした方が良いのか解りません。
 左腕の肘が痛いです。今日は関節痛の日です。塗り薬を塗れば楽になるでしょうか。両肘にインドメタシン配合の塗り薬を塗りました。目がツンツンします。揮発した成分が目に染みるのだと思います。肩に塗った時も同じような感じになります。塗った手で目を擦ると大変なことになります。手を洗うとぬるぬるした感じがしますが、どうしてでしょうか。消炎鎮痛剤に入っている成分のせいなのかもしれないです。首や肩は熱いですが、両肘は熱くなりません。効いていないのかこれから効くのか……
 座っていると痛みを感じますが、動いている時はあまり痛くないです。痛くないわけではないですが、痛みを意識しないようです。歩いている時もあまり気になりませんでした。今日は往復徒歩でした。バスの時間がちょうど良くなかったからです。行きは早すぎましたし、帰りは天気が良くて暖かかったので歩いて帰ってきました。途中で寄り道もしたかったのでちょうど良かったです。でも2Lのお茶のペットボトルを2本も買ってきたので、かなり重かったです。明日のイベントのためですが自分は参加しません。差し入れに買いました。まぁそういうこともあるでしょう。