3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

疲れた…… (From Silver) 

 今日は雨降りでした。朝から夕方まで頑張ったので疲れました。行きのバスでは座れなかったので、朝から凹んでいました。帰りは始発なので座れましたが……
 夕ごはんがグラタンだったので嬉しかったです。久しぶりのグラタンはおいしかったです。ホワイトソースは好きですね。デミグラスソースも好きですけど。ハンバーグとかシチューとか冬には良いですね。
 今日はお弁当を持って行きましたが、明日はコンビニでおにぎりを買おうと思います。いつも塩むすびなので明日は違うものにしようかな、と思っています。でも一番安いのが塩むすびなので空だけになってしまいます。お茶はサーモスで持って行った方が買わないで済みますね。荷物にはなりますけど…… サーモスももう一本持っていても良いかもしれないです。もう少ししたら考えます。
 昼ごはんを食べるグループが決まっていて、いれてもらっていますがまだ名前が解らない人がいます。おいおい覚えていくでしょう。今は仕事を覚えるのに精一杯です。仕事は覚えるのが早いと言われました。もう少しペースを落としても良いかもしれないです。ちょっと頑張りすぎなような気がします。帰宅するとクタクタですしね。気疲れもありますが、体力的にまだついていけないところもあります。
 朝の体操は続けています。毎朝10分間ですが身体を動かすのは楽しいです。ラジオ体操第2はキツイですけどね。朝からはついていけません。日中に身体が温まっている時なら大丈夫です。休みの日に朝にできなかった時には昼前にやりましたが、ちゃんとできました。朝一はつらいです。
 まだ18:37なのに眠いです。寝ると中途覚醒するので、まだ眠れません。やりたいこともありますが身体が疲れていて、パソコンに向かうのもシンドイです。明日の朝にExcelを少しだけいじろうと思います。睡眠表を出さないといけません。明日は通院日です。
 薬を調節してもらいたいと思っています。鎮痛剤は少し強くできないでしょうか。ちょっと効かない時があります。それからインフルエンザの予防接種の話をしてきましょう。書いておかないで大丈夫でしょうか。睡眠表の片隅にメモしておきます。湿布戻してもらいたいですが、強いのだと副作用が心配です。肩凝りに貼るのを出してもらえると良いのですけどね。今は市販の塗り薬で対応しています。ロキソニンテープを出してもらうと鎮痛剤を出してもらえなくなるのです。両方は駄目なようですね。鎮痛剤はロキソニンが欲しいです。でも耐性がついてしまうのであまりのめません。
 髪を切りに行きたいです。何故か跳ねてしまいます。朝にセットしても夕方にはバラバラな髪型になっています。ムースなどをつけないからでしょうか。スプレーはあまり使いたくないです。伸ばしたいと思いながらも切りたいスタイルになっています。もう少し我慢すれば落ち着くのでしょうか。カラーリングはそろそろしないといけないです。根元の色の感じが違っています。レタッチでも良いですが、どうせ近いうちには行かないといけないのですから、週末にでも行ってきましょう。