3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

おはよう (From iMac) 

 おはようございまうす。2018年11月12日月曜日です。
 朝の挨拶が遅くなりました。二度寝をしてしまいました。朝のテレビ体操ギリギリまで寝ていました。それからお弁当の準備をして支度をして、今の時刻です。頭痛がします。鎮痛剤はのんでいません。朝の薬はのみました。あまり効いてきていません。調子は悪いです。まだのんだばかりなので効くわけがないのですけどね。7:27なのでまだ時間はあります。30分程度あるでしょうか。朝ごはんは食べていません。あまり食べたくないです。
 ちょっと苛々しています。気分が良くないです。緊張しているのかもしれないです。1週間ぶりに仕事に行くことになります。風邪なんて嫌ですね。まだ咳が残っています。ゲホゲホ咳込んだりしています。マスクはして行きますよ。それでも咳は止められないです。面談があるかもしれないです。嫌ですね。試用期間中にあまり休みたくはなかったのですが、風邪をひいてしまい仕方なく休みました。マスクで予防もしていたのですが、それでも罹ってしまいました。体力とか免疫力とかが落ちていたのでしょうね。あんなにこじらすとは思ってもいませんでした。
 首痛もあります。やはり緊張しているようです。昨日まではなかったです。肩凝りもしています。整骨院へ早く行きたいです。近いうちに予約はいれてあるので大丈夫です。施術してもらってきます。
 今日は午後から雨が降るようですね。傘を持って行きましょう。荷物が増えますが仕方ないです。それくらいなら大丈夫です。今はまだ晴れています。折り畳み傘は置いてありますが、確実に降るのが解っているのなら長傘の方が良いでしょう。風も強いところなので折り畳み傘では骨が折れてしまうかもしれないです。日が差している時に傘を持って出るのも変な感じですけどね。冬の天気は変わりやすいので、毎日傘を持って行っても良いくらいです。
 あぁ、眠いです。集中力が落ちています。通勤時のバスの中でテンションを上げていかないといけないです。メイクは済ませました。口紅をひくと気合が入ります。鏡を見る瞬間だからかもしれないです。あまり鏡は見ない方だと思います。身支度をする時は見ますが、もっと見た方が良いのかもしれないです。元気になるような気もします。自分を見る機会はあまりないので、もっと向かいあった方が良いでしょう。それくらいのことはしても良いと思います。
 頭が痛いです。鎮痛剤はのんでから行った方が良いのでしょうか。首痛もあるのでのんだ方が良さそうです。早めにのみましょう。もう7:46です。早いですね。支度をして出る用意をした方が良いでしょう。この曲が終わったら動こうと思います。鎮痛剤をのむと眠気が出てくるのであまりのみたくないですが、のまないと頭が痛くて動けなくなります。のんだ方が良いということです。バスの中で眠くなっても終点まで乗りますし大丈夫です。仕事中に眠くなったらどうしようかなと思いますが、緊張していれば眠くはならないでしょう。首と頭が痛いです。