3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

少し痛みが治まった (From iMac) 

 ゲルを塗ったおかげか少しだけ痛みが治まりました。鼻づまりの方の感冒薬も効いてきたようで、鼻の通りが良くなりました。頭痛も軽くなったような気がします。良い感じです。食べ過ぎの胃はまだ重いですけどね。少しリバしたのですがあまり効果はないようです。チョコレート分だけは出したような気がします。
 ライブBDを流し見しています。

Acid Black Cherry TOUR 『2012』 (Blu-ray Disc)

Acid Black Cherry TOUR 『2012』 (Blu-ray Disc)

 "イエス"です。良い曲ですよね。もうメンバ紹介も終わってしまいましたし、あとはアップテンポな曲が続くのでしょうか。セットリストは良く覚えていません。"イエス"はアップテンポではないですね。でもバラードとも言い切れません。難しいジャンルになります。
 昨日はyasuの43歳の誕生日でした。病気静養中のyasuは心配ですが、いつの日か笑顔で戻ってくることを信じて待ちます。引退したわけではないのでまだ可能性はあります。音楽活動をやめると言われたらさすがにショックですけどね。
 yasuファンの人たちはケーキで御祝いしたりしたようですが、自分は何もしませんでした。ピザとケーキとライブDiscで御祝いという強者もいましたね。ファン冥利に尽きるでしょう。B'zでもそこまで真剣に御祝いしていないことに気がつきました。某M氏くらいですね。ちゃんと御祝いしているのは。もっとちゃんとしたいです。ファンならファンらしく! 自分に足りないのは萌え要素だということに最近気がつきました。萌えに萌えを感じる心理状態になっていないようです。だから自分のキャラクタに愛が足りないのでしょう。今から同人活動をするのは難しいかもしれませんが、何か萌えを見つけたいと思います。某M氏は近くなりすぎて、あまりミーハーなこともできなくなってしまいました。それはそれで悲しいですね。
 また今年も創作を頑張ると決めたのですから、作品は創っていこうと思います。いくつできるかは解りませんが、納得のいくものを創っていきたいです。最低でも3作品は創りたいです。時間はまだあります。頑張りましょう。寝る時以外は考えていても良いわけです。メモを取りながら進めていこうと思います。同人ではないですが、二次創作をしてみても良いわけです。そうやって書くことから逃げないようにしたいと思います。書くことから離れてしまうのだけは怖いです。身近に創作があることが生きていく中で大切だと思います。
 今年のテーマのようなものは決めたのですが、難しいものを設定してしまいました。今の自分に書けるかどうかは解りません。でも努力はしようと思います。