3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

眠気は薄れた (From Air) 

 少し横になっていたからか眠気は薄れました。でもまだ眠いです。首痛はそんなでもないですし頭痛も大丈夫です。でも鼻づまりが出てきました。朝にアレルギーの抑える薬をのんだのですがあまり効いてきません。まだ量が少ないからでしょうか。朝晩ちゃんとのむようになって血中濃度が安定してきてから効くのでしょうか。昨夜のみはじめたばかりなのでまだ解らないようです。
 Airに向かっていたら頭痛がしてきました。正座をしているのが悪いのか、それともパソコンに向かうというのがいけないのでしょうか。文字を見ると頭が痛くなるのかもしれないです。スマホでは大丈夫なのにパソコンはいけないというのが解りません。首の角度もあるのかもしれないです。パソコンは好きなのにこれでは困ります。
 今日は晴天で暖かい日です。ヒータなしの室温で17℃あります。ホットカーペットはつけていますが、それでも十分に暖かいです。過ごせます。外はもっと暖かいのでしょうね。ドラッグストアへ買い物へ行きたいですが、まだそれほど元気でもないので出ないでいます。今日中には行くと思いますけどね。郵便局へも行きたいです。15:00頃を目安に出たいと思います。今は12:06です。まだゆっくりできます。ライブBDを流し見しています。入れっぱなしだったのを再生しました。最後まで見ようと思います。ウォーキングへ行きたいですがそこまで元気ではないです。でも少しは歩きたいです。こんなに天気が良いのも珍しいです。また週半ばにかけて天候が崩れるそうです。その前に用事を済ませたいです。気温はもうそんなには下がらないようですが、最低気温が氷点下の日はあるようです。朝だけ寒いということなのでしょう。
 珈琲を飲むのをやめようと思っていたのに、またいれて飲んでいます。眠れなくなるということもありますが、胃が痛くなるのでやめようと思っていました。最近は不調です。どうにも調子が良くないです。春だからでしょうか。この季節には弱いです。秋頃の不調はなんとか乗り越えたのですが、春の不調はまともにくらいそうです。どうにかして回避したいです。気の持ちようとかそういう問題ではないので、無理をしないようにして休むことが大切でしょうか。ちょっと無理をしたい気分なんですけどね。今動かないと駄目なような気がしています。気ばかりが焦ります。こういう時は休めということなのだと思いますけど、休んでばかりいるような気がします。だから気が焦るのでしょうね。何もできていないのがもどかしいです。何かしないといけない気持ちになっている理由は解りませんが、したい気持ちはあるのでしょうね。まだ何もできていないからかもしれないです。創作にしろ読書にしろ何かひとつでもできているものがあれば安心できるのでしょうが、今は何もできていない状態なのでそれが焦りに繋がっているような気がします。
 ひとつひとつやっていけば良いのでしょうが、気が焦るのでいくつものことを一緒にやろうとしています。それでできないと嘆いているのですから、当たり前ですよね。とりあえず何かひとつを終わらせようと思います。今できることを最大の力でやることが大事です。でも無理はいけません。時には休むことも必要です。一休みは怠けではないです。力をためて次への一歩を踏み出す準備です。それは必要な時間です。停滞しているようで進んでいます。だから何も恐れることはないのです。
 今日はゆっくりと過ごすことにします。明日からまた頑張ります。今は大切な時間です。明日への力を温存しておいて、明日は明日で精一杯やろうと思います。休むことで見えてくるものもあります。走り続けることも大事ですが、時にはゆっくりやることも大事です。停止ではないです。ゆっくりでも前に進んでいます。それを忘れなければ大丈夫だと思います。後戻りをしようとしなければ大丈夫です。でも来た道を戻って考えることも時には必要だと思います。停滞はまずいですが、ゆっくり歩くならまだいけます。自分に諦めをつけなければいけるのです。もう無理と思ってもまだ力は残っています。それを信じていけばたどり着く場所があると思います。その場所を安住の地とするかまた新しい場所へ旅立つか、それはその時に決めれば良いと思います。当たらし場所を探し求めているのは浮遊ではないと思います。常に進化しているのだと思います。進化し続けることも必要です。何をどう受け止めるかはその時々によって違うと思います。今が良いならそれでも良い人もいるでしょうし、常に新しい物を求めて動く人もいると思います。自分はどちらかは解りません。まだその時になっていないような気がします。その時がくれば自然と解ると思います。
 その時がくるまで力をためておくことも必要です。その時に機を逃さずにチャレンジする気持ちが大事です。いつもチャレンジ精神でいましょう。前向きに何事にも取り組む姿勢でいれば運気はやってきます。その時に動けるように準備しておきましょう。今はまだその時ではないのかもしれないです。その時がくれば自然と身体は動くと思います。だから何も心配することはないです。大丈夫なのですから。