3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

痛いかも (From Air) 

 首痛がします。目が霞んでいます。あまり調子が良くないです。鼻のグズグズが治らなくて鼻をかんでばかりいます。鼻炎の薬は朝と夜だけなので日中は我慢です。普通なら朝の薬が効いてくるはずなのですが、今日は効いてきません。眠くなるようなら朝はやめた方が良いでしょうが、そうすると今度は鼻の症状が改善されません。かんでばかりだと鼻の下が痛くなります。柔らかいティッシュでかんでいますが、それでも痛みは出てきます。
 それにしても首が痛いです。そんなに負担になるようなことはしていません。俯せでスマホも弄っていませんしゲームもしていません。郵便局は行ってきましたが、その後に痛くなったような気がします。朝にシャワーを浴びた後にゲルを塗りましたが、それ以降は塗っていないので塗る時間なのかもしれないです。首筋を押しても痛いところはないですが、炬燵に正座で向かってパソコンをしていると痛みが出てきます。自室で作業もしたいですがこの痛みがとれないとできないです。
 昼ごはんを食べたからか眠気が出てきました。ここに薬は入れられません。仮眠をとると夜に眠れなくなりますし、我慢するしかないです。落ちるように眠いです。あれだけ寝たのにという気持ちはあります。午前中はこんなでもなかったので、昼ごはんのせいでしょう。饂飩は眠くなります。炭水化物だからでしょう。カフェインをいれれば眠気もとれるような気がしますが、珈琲は飲みすぎています。もう今日は飲まない方が良いです。紅茶は気分が悪くなるので飲めません。前は飲めたのですが最近は飲めなくなりました。どうしてかは解らないです。カフェイン量が違うのは解っていますが、大丈夫なラインがあるようです。
 何かをしていれば起きていられるような気がします。まずは首にゲルを塗りましょう。それからした方が良いようです。頭痛がとれないと何もできないです。首痛から頭痛になっています。湿布は貼りたくないのでゲルで我慢です。洗面所からゲルを持ってきて首筋に塗りました。スカスカします。清涼系なのでそうなるでしょう。あとは効いてくるのを待つだけです。メントール系の匂いのおかげで鼻症状が少し良くなりました。首はまだ効いてきません。そんなにすぐには効かないですよね。
 Airのバッテリィ残量が83%になりました。充電する必要はまだないようです。でもこのままここで作業をするのなら充電しても良いでしょう。イヤホンかヘッドホンを持ってきたいです。新しいヘッドホンを買ったのでした。まだ開けていないので開封の儀を行っても良いでしょう。連絡もしないといけません。