3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

眠い…… (From iMac) 

 二度寝をしました。おはようございます。まだ2018年3月21日水曜日です。1:30頃に眠くなったので布団に戻りました。すぐに眠れました。そして7:00過ぎまで寝ていました。睡眠時間は十分なはずですが眠いです。頭がぼーっとしています。そして今朝は寒いです。冷え込みます。昨日も寒かったですが、昨日よりも寒いような気がします。
 首痛がとれません。湿布は剥がしてしまいました。首が重い感じがします。頭も重くて痛いです。鎮痛剤をのんでも良いでしょう。市販薬になりますけど。市販薬をのみました。効いてくれると良いです。眠気が強くなるような気もします。今でも眠いのにもっと強くなったら寝てしまいそうです。今日の予定は特にないですが、でもやりたいことはあります。それができないのは勿体ないような気がします。だから少しでも良いのでやりたいです。そのためにも起きていないといけないです。平日は出かけてしまうのでなかなかできません。今日のような休みの日を最大限活用してやりたいことをやらないといけないと思います。
 寒いのでヒータの設定温度を上げています。暖かいですが眠くなります。下げると寒くなりますし、このくらいがちょうど良いのかもしれないです。眠気でぼーっとしていて手が止まってしまいます。考えがまとまりません。寝たのにまだ駄目なようです。やりたいことがよく解らなくなっています。読書と創作と部屋の片付けと…… 読書は今月中に1冊は読みたいです。なかなか時間がとれないでいます。読みたいのに不思議です。あと1冊で第1部が終わるのですが、その1冊がなかなか難しいです。進みません。他の本を読んでいるわけでもないです。読書自体していないです。
 野菜ジュースの在庫がなくなったので買いに行く必要があります。チーズはまだあったと思います。野菜ジュースだけ2本でも良いので買いに行きたいですが、あまり今日は外に出たくないです。こういう時ってどうしたら良いのでしょうか。気持ちと身体の想いが一致しません。今もまだ眠いです。珈琲を飲みました。今日はもう3杯目です。それでも眠気はなくなりません。こめかみが痛いです。鈍い痛みがあります。鎮痛剤をのんでまだ時間が経っていないので、効いてきていないのでしょう。時間が経てばこの痛みはなくなるのでしょうか。ぼんやりとした感じはなくなるのでしょうか。今はただ眠りたいです。それが本音なのですよね。起きているのがつらいです。せっかく起きて着替えて朝ごはんを食べましたが、本当は眠りたいです。一つの過程を飛ばしているからかもしれないですが、横になって眠ってしまいたいです。昼ごはんもいらないです。夕方まで寝ていたいです。
 瞼を閉じると眠ってしまいそうです。瞼が重いです。朝ごはんを食べたからでしょうか。眠気が強くなっています。朝から眠かったのですが、それよりも更に強くなっています。頭の芯が動いてくれません。せっかく部屋を暖めたのに勿体ないです。頑張って起きていようと思います。限界になったら寝ます。それで良いと思います。今でもかなり眠いですけどね。首痛もありますし、起きてるのは本当につらいです。目が霞みます。ピントが合わなくなってきています。疲れ目に朝からなるのでしょうか。ちゃんと二度寝して睡眠時間は足りているはずなのに、それでも眠いです。
 自律神経がおかしくなっているようで、肌がピリピリしています。違和感があります。落ち着きがなくなっています。肌に触れるものが嫌でたまりません。服もそうですし、髪の毛もそうです。セータの袖口が手首にあたっているのが嫌で仕方ないです。良くない傾向です。どうしたら良いのか解りません。布団にリターンした方が良いのでしょうか。靴下を履いている足先が落ち着きません。ソワソワします。締めつけられているような感じがします。襟足がうざったいです。髪の毛が頬に当たっている感触が嫌です。安定剤をのむと眠くなります。寝てしまいたくないです。起きて活動していたいです。でも身体が起きていることを拒否しています。肌に触れるシャツがいけないのでしょうか。着替えた方が良いのかもしれないです。肌触りが良くないです。チクチクした感触があります。我慢できないです。