3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

痛い日 2 (From Air) 

 あまり頭痛が良くなりません。首に湿布も貼りましたがこちらも良くならないです。
 でも外出はしてきました。約2時間半で疲れました。方向が違ったのでまだ良かったです。帰宅して昼ごはんを食べて一休みしているところです。自室ではなくて階下の部屋でライブBDを流し見しています。映画の続きも見たいですが、どうしようか考えています。少し横になりたい気持ちもあります。横腹が痛いです。攣っているのでしょうか。背中も痛いです。背筋を使ってはいないのですが、身体が鈍っているのでしょうか。車で移動して2Kmちょっと歩いたくらいで疲れています。
 午後はもう少し活動したいなと思っていたのですが、無理はしない方が良さそうです。爪が伸びてきていてキーボードを打つ時にカチカチと音がします。切っても良いですが乾燥しているので飛びそうです。爪切りは下にもありますが、自室にある方が良いものです。でも音がするのが気になります。
 肩凝りはしています。それよりも首痛がひどいです。頭痛は朝からずっと続いています。痛いところだらけです。鎮痛剤は昼ごはんを食べてから1錠のみました。肩凝りをとる薬ものみました。薬はちゃんとのんでいるのに痛みは和らぎません。痛いのに薬が効いていてこのレベルなのでしょうか。それなら薬は効いていないような気がします。薬をのんでの副作用の方が怖いです。勝手にやめるわけにはいかないですが、次回から処方なしでも大丈夫なのでしょうか。効いていてこの痛みがあるのなら、本当はもっと痛いわけですよね。つらすぎです。
 もっと効く薬があるような気もしますが、胃痛も出てくるので今のままが良いのでしょう。処方通りにのんでいても痛みは消えてくれません。毎日がつらいです。たまに痛みのない日もありますが、本当に1週間に1日くらいなので痛い日の方が多いです。横になっていれば少しは痛みを忘れられますが、そんなに何もしないでいても良いのでしょうか。外出はしたいと思っていてもできないでいます。本当は天気の良い日なんて散歩日和だと思うのです。外出したい気持ちはありますが、首痛や頭痛がひどくて出かけられないです。外に出ても痛くて楽しめないです。
 今日だって痛くなかったら外出していたと思います。支度をして出かける、ただそれだけのことがどうしてできないのでしょうか。今はどちらもつらいことです。苦になります。布団から起き上がるのでさえつらかったです。湿布を貼っても薬をのんでも、痛みは消えてくれません。湿布も効かなくなってきています。ゲルも家にないですし、買いに行こうと思いながらも何日もそのままにしています。どちらかがあればなんとかなると思っていたのですが、鎮痛剤も湿布もある日なのに痛みは消えてくれません。肩甲骨を寄せたりその付近の筋肉を使う体操をしていたのですが、それでも効果はないです。でも体操は毎日続けようと思います。呼吸法と合わせることで少しは良い方向に向かってくれると身体も楽になるのですが……
 映画の続きは階下の部屋で見ても良いかもしれないです。ライブBDはあと30分で終わるでしょう。もうあと3曲くらいですし。そうしたら映画のBDを取ってきて見ても良いと思います。映画の方はあと1時間くらいで終わりです。自室で見ても良いですけどね。階下の方が暖かいような気がします。パソコンも充電中です。まだ19%です。スリープのまま置いておいたらバッテリィが切れてしまいました。良くないですね。ちゃんと電源は切った方が良さそうです。
 ちょっと腹痛がしてきました。腹痛は数日間は大丈夫だったのですが、またぶり返したのでしょうか。昼ごはんはそんなに変なものは食べていません。トーストと野菜ジュースくらいです。本日何杯目か解らない珈琲は飲んでいます。それがいけないのでしょうか。珈琲はあと1杯でやめておきます。午後になったのですからもうやめても良いはずです。それが飲んでいるのですから胃にも悪いでしょう。夕ごはんは大好物なのでまた胃が痛くなるのだけは避けたいです。久しぶりに食べるものなのでとても楽しみにしています。生ものなので本当はまだ胃には早いのかもしれないです。でも活きが良いのがあったので食べたくなりました。胃痛だけは起こさないようにしたいです。
 肩凝りが少し良くなってきました。昼ごはんの後にのんだ鎮痛剤が効いてきたのでしょうか。首痛は相変わらずありますし頭痛もあります。痛いのは変わらないですが、痛みが少しだけ和らいできたのでしょうか。ここで1時間程度眠れたら回復しそうです。でも横にはならないですけどね。自室にいると眠くなるのですが、階下の部屋ではあまり眠くならないです。どうしてかは解らないです。疲れ具合の違いでしょうか。今日は外出したので疲れてはいますが、眠くはならないです。家にずっと居る日もありますが、その日の方が眠くなるような気がします。不思議ですね。緊張感が違うのでしょうか。
 そういえば注文した本が届きました。新刊です。読みたかった本の続刊が出ました。嬉しいです。夜に読んでも良いですし、明日の朝に早起きして読んでも良いです。今からは別のことをしたいのでやめておきます。まだ封を開けてもいません。今月末に出る本も楽しみです。別の作家さんです。一緒に発送でも良かったのですが、片方は予約本なので別になったのでしょう。選択はできるだけ一緒に発送にしました。別の書店では書名が違ったのですが、同じ番号だったのでたぶん同じ本が届くと思います。ポイントをためている関係で楽天ブックスを利用しました。Amazonで注文する時もありますよ。すべてが楽天市場というわけではないです。でも楽天を使う比率の方が大きいです。分けて使っているような気がします。Amazonで買う商品もありますから。
 それにしても首が痛いです。背部痛もとれません。頭痛も偏頭痛の発作のようなものが出ています。鎮痛剤はあまり効いていないようです。肩に湿布を貼るのも夜になってからにしたいので、今は我慢の時です。時刻は13:30になりました。夜までまだまだ時間はあります。首がゴキゴキ鳴ります。何をしていれば良いのでしょうか。読書は夜までとっておくとして、映画を見ることくらいでしょうか。創作もありますが、今はそんな気になりません。気分がのらないと本当に何もしない人間です。
 朝に首筋に貼った湿布はまだ剥がさないでも良いでしょうか。8時間くらいで剥がした方が良いそうですが、9:00に貼ったとしても17:00まで効きます。計算、合っていますよね? 寝る前に剥がせば良いでしょう。今夜は少し夜更かしをしたい気分です。本も届きましたし創作もしたいです。映画を見るのを午後にして、夜は読書と創作を楽しみたいです。映画は吹き替えで見ていますが、画面を見てしまうので流し見はできません。ライブBDなら流し見できるのですけどね。不思議なものです。映画も初めて見る物でもないのですが、やはり映像を楽しむものなのか画面は見てしまいます。音声だけ楽しむことはできません。
 ライブBDは最後の1曲になりました。これが終わったら映画のBDを取りに行こうと思います。それか横になるか…… 頭がひどく痛みます。激痛です。こめかみがズキズキとしています。