3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

眠くて頭が痛い (From Silver) 

 昼前から頭痛が続いています。眠気は少しありますが、眼球上転に比較すればなんともないくらいです。寝る前の薬の副作用でしょうか。鼻が詰まっているのもありますが、これもまだマシな方だと思います。鼻炎薬をのんだり鎮痛剤ものんでいるのに熱が37度あります。身体が熱い感じがします。熱があるのは本当らしいです。怠さもありますが、朝から怠いので解らないです。
 やりたいこともあるのですが、体調が悪過ぎてできません。こんなに悪くなったのも久しぶりです。土曜日の夜からまだひきずっているのでしょうか。昨日も体調が悪くて起きられませんでした。昨日の朝から何も食べていないです。食欲がなくなってきます。食べたいものが思いつかないです。アイスクリームなら入るかもしれないですが、解らないですね。胃を冷やすのはいけないと思います。固形物は食べられないです。プリンとかなら口にできるかもしれないです。でもあまり甘いものも身体に悪そうですよね。
 何が食べたいのかが解らなくなっているのは危険な感じだと思います。口にできるものは試してみた方が良さそうです。ナッツ類は無理です。素麺なら食べられそうですが、あまり量は無理だと思います。ゆでたまごとかはどうでしょうか。たまごは栄養価が高いので口にできたらラッキーです。アクエリアスのようなものを作って飲んでいます。ポカリほどは甘くないです。塩水ですね。少しでも水分を摂らないといけないです。昨日はほとんど水を飲まなかったです。そのせいもあるのでしょうか。この頭痛は脱水から起こっているのかもしれないです。
 昼前からずっと頭痛が続いています。鎮痛剤をのんでも効かないです。目の痛みには少しだけ効果がありましたが、頭の方は痛みが治りません。今日はこんなに頭痛が起こる日だったのでしょうか。気圧のせいもあるでしょうが、台風が近づいているのもあるのでしょう。土日は危ないです。数日偏頭痛の薬をのまなかったのもあるような気がします。痛みがあると眠るのは難しいです。熱もあるので尚更です。部屋を冷やした方が良いのでしょうか。そんなに暑くは感じないです。28℃以上ありますけど。身体が熱いのはあります。部屋が思っているよりも暑いのでしょうか。気温計でも28.3℃です。湿度は低いので暑くは感じないような気がします。この頭痛をどうにかしたいです。