3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

そして日付が変わりました…… (From iMac) 

 2019年3月2日土曜日です。もう時刻は2:21です。かなり時間が経っていますね。ようやく眠くなってきました。さっきまでまったく眠くなかったです。カレーなんてものを作っていましたから。日曜日の夕ごはんです。寝かせるとおいしくなりますよ。
 体調はあまり良くないです。腰の痛みはまだ続いています。サポータをしているので座っていられます。寝転んでいるのが一番楽ですが、それだと何もできないので頑張って起きています。
 昨日はライブDVDを2本見ました。

final live LAST GROOVE 5.19 [DVD]

final live LAST GROOVE 5.19 [DVD]

 これは見たくて買ったやつです。5月18日と悩んだのですが、まずは19日にしました。そのうちに18日のも買うと思います。収録時間は長かったのですが、見ていたらあっという間に終わってしまいました。CDとVHSでは持っていたのですがDVDは初めてです。それもVHSは処分してしまったのでまったく映像は持っていませんでした。
 次に見たのはコレです。
LIVE RIPPER [DVD]

LIVE RIPPER [DVD]

 映像が悪いのですよね。まるでVHSを見ているような気持ちでした。どうしてでしょうか。DVDも劣化するのでしょうか。買い直した方が良いのでしょうか。最近はBlu-rayばかり観ていたので、その差で感じるのでしょうか。解らないです。でもBlu-rayでの再販を望みます。
 今見てるのはコレです。
“BUZZ!!” THE MOVIE [DVD]

“BUZZ!!” THE MOVIE [DVD]

 これも映像は悪いです。でも【LIVE RIPPER】よりは良いです。まだマシな方ですね。"ZERO"です。増田隆宣さんのイントロ流し目でやられてしまいました。大好きなシーンです。他にも好きなシーンはありますが、やはりここですね。明石さんが怪しさ爆発していてすごいです。今とあまり変わらないのは不思議です。仙人なのでしょうか。もうこれは1995年の映像ですよね? 今から24年前らしいです。嘘でしょ。メンバそんなに変わっていませんよ。確かに松本さんは動かなくなりましたが、でも演奏とか上手くなっていますし(当然)顔も変わっていません。年月が経って貫禄が出てきて格好良くなってはいます。稲葉さんも松本さんも良い歳のとりかたをしていると思います。
 増田さんはどうでしょうね。今の方が好きなような気がします。過去は過去としてありますが、その時も好きだったのですが、今の方が好きです。それは最近ライブへ行ったからでしょうか。身近に見ることができて、それで記憶が上書きされたのかもしれないです。とても幸せな時間でした。あの日のことは一生忘れないと思います。あの手の感触は今も熱く残っています。またライブイベントを開催してくださると思うので、その時に参加できるように頑張りたいと思います。
 そのためにも稼がないといけないです。解っているのですけどね。B'zもありますし、他の行きたいイベントもあるので、稼ぐのは節約の次に大事です。だから頑張らないといけません。腰をやってしまったのでお休みしてしまいましたが、来週からは行きますよ。面談もあると思うのでやる気はアピールしてこようと思います。休みが多いのが問題なんですよね。自分でも休み過ぎだと思います。仕事の問題ではなくて、それ以外だとなんなのでしょうか。天気で休んでいるとは思いません。気分が落ち込んだりパニックになったりして休むことはありました。自分でも抑えられない衝動にかられて、我慢できたかもしれないのでずが、でも早退をしてしまった日もありました。
 何が引き金になるのか解りません。気分がバタバタしている時に集中が削がれると、もう自分の目の前の数字が頭に入らなくなります。良くないです。自分でも解っています。数字間違いは問題になります。ミスはしないようにしていますが、迷いがあったり解らなかったりした時に自分の判断で処理してしまうのは悪い癖です。先輩に聞けばミスは防げます。これからどうなるのか解りませんが、自分にできることはやりたいと思います。そのためにも仕事には行かないといけないですね。腰も早く治す必要があります。座り仕事なので腰が痛いままでは仕事になりません。目や肩や首にも負担がかかる仕事です。自分には向いていないのかもしれないですが、今の自分にできることはこれしかないので、精一杯やるだけです。
 目が痛くなってきました。眠いのでしょうか。時刻は2:42です。20分くらい経過しましたね。ピントがあわなくなってきました。疲れ目ですね。目薬を買った方が良いのかもしれにないです。疲れ目に効くのを探しましょう。眼鏡があっていないのもあると思います。良い方で見ていません。でもパソコンには度数が強すぎです。疲れます。見ることは疲れることです。解っているなら休みましょう。早く寝るのが一番です。目も腰も疲れています。寝ます。