3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

きのう何食べた? 【ドラマ第5話】 (From iMac)

 「きのう何食べた?」ドラマの第5話を見ました。筧さんのお父さんの手術も無事に終わり、お正月をシロさんは実家で過ごすことになりました。珍しく本気で怒っていた矢吹にシロさんは驚き。
 大晦日、矢吹さんはサッポロ一番を作って食べていました。手順が悪いのはシロさんではないからです。豚肉をごっそり使うところやバターをこってりと入れてしまうところに若さを感じました。シロさんならそんなこってりラーメンは作らないでしょうね。
 カウントダウンを見ながらサッポロ一番を食べる矢吹さん。かかってきた電話にも出ません。相手はシロさんでした。でも「サッポロ一番は作りたてだよな」の一言で許してもらえました。
 次号はジルベールが出てきます。楽しみです。