3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

きのう何食べた? 【ドラマ第3話】 (From iMac)

 さきほど「きのう何食べた?」の第3話を見終わりました。追っかけ再生です。
 筧さんが実家に帰っての微妙な親子の会話と山盛りの天ぷら。特にエビ天の山盛りっぷりはすごかったです。筧さんの手土産のエクレアは事務所の人のお薦め品だったでしょうか。
 カナコさんの家でシャクシャクとキャベツを刻む二人。キャベツが安かったようです。1個はコールスローにしようというのはカナコさんの提案だったようですね。原作ではお鍋でしたが、ドラマではホーローのボウルでした。そこに父が帰ってきてテニス同好会の仲間を連れてきました。
 小日向さんと筧さんの初対面の場面ですね。のろけ話を苦労話のようにする小日向さん。ジルベールとは? 金髪の美少年? 筧さんの検索はあながち間違ってもいませんですね。ただ金髪ではないジルベールもそのうちに出てくるようです。
 最後のシーンは良かったです。「話を聞いてくれるだけで良いんだ」心を開いた筧氏ですね。矢吹さんはとても喜んでいました。
 さて、今夜放送の第4話ですが…… 筧父の入院→手術と二人のクリスマスのごちそうでしょうか。筧さんと矢吹さんの出会いのシーンも描かれそうですね。楽しみです。