3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

寝そびれた (From iMac) 

 見逃し配信のドラマを見ていたら寝そびれてしまいました。薬をのんでから見るものではないですね。このまま創作活動にいっても良いと思います。手紙も書きたいです。誰に書くのでしょうか。それが謎です。
 今日は首が痛くて早退したというのに、まだ起きています。首の痛みは少しだけ軽くなりました。ゴキゴキ鳴りますけどね。ゲルを塗ったので少しは楽になっています。鎮痛剤も効いてきたようで頭痛はないです。頭はクリアに近いです。良いですね。安定剤を使えば眠れるかもしれないですが、今はまだ眠りたくないので起きていましょう。眠りたくなったら寝れば良いです。明日は休みです。でも健康診断を受けに行こうと思っています。肺のレントゲンは内科では撮れないので、市役所まで行く必要があります。近所でも検診車がきてやるのですが、平日の午後なので仕事があるので無理です。仕事場でもやってもらえるそうですが、全部ではないのでやはり自分の体調にあわせてやってみた方が良いでしょう。
 首の調子が悪いのは検診では見つかりませんけどね。原因も不明だと思います。肩凝りからきているので、筋肉の強ばりを取る必要があります。運動が一番なのでしょうね。でもこれ以上運動をする時間はとれません。テレビ体操が精一杯です。それも毎日していませんし。やらないといけないでしょうね。
 検診に行くのなら体調は万全でないといけません。徹夜は駄目ですよ。午後もやっているようですが、午前中に行ってきたいです。そして無印良品に行って服を買いたいです。UNIQLOよりは無印を選択してしまいます。材質の問題でしょうか。GAPで欲しいのがあれば良いのですが、今は置いていないようです。Tシャツならたくさんあるのですけどね。それは駄目だそうです。ポロシャツはOKだそうなので、買い足しておこうと思います。カーディガンにTシャツを合わせるのなら良いのでしょうね。半袖がいけないようでもないので不思議です。難しいです。ジーンズも駄目ですしね。チノパンはOKなのです。
 春にジーンズを買ったのですが、スキニーだったのでピチピチでした。痩せないといけません。履けないのは勿体ないです。チノパンは同じサイズで買ったのに余裕があります。不思議です。ジーンズの方がタイトにできているのでしょうか。1枚膝をすり切れてしまったので買ったのですが、まだ1回も履いていません。履かないと夏になってしまいますよ。暑くて履けなくなります。クロップド丈のものはあるので買い足す必要はないと思います。スカートもありますしね。トップスがないので買いたそうと思っています。ポロシャツはあまり似合わないのですよね。タンクトップとカーディガンで合わせてなんとかならないかなと思っています。Tシャツでも良いですけどね。ドライTシャツを買おうかなと思っています。サイズがあるかが問題なのですけどね。最近、UNIQLOで衣料品を買っていないのでサイズが解らないです。表記では小さかったりしますし。ボトムのように丈があるのではないので、大丈夫だとは思うのですけどね。
 カーディガンは無印の方が良いのですが、サイズの在庫がないようなので、UNIQLOになりそうです。あればそっちで買いますよ。UVカットのがあれば良いのですけどね。ネットストアには少しだけ在庫があるようです。でも見てみたいですし、通販は怖いです。GAPならだいたいのサイズが解っているのでネット通販もしますけどね。明日は無印に行こうと思っています。混む前に行ってきたいですが、その前に肺のレントゲンを撮りに行く必要があります。朝一で行って昼までに帰ってこようと思います。天気は良いようですし、バスでの移動になるでしょう。チャージをしないといけないですね。残りが少なかったような気がします。400円くらいでしょうか。2,000円いれても良いでしょう。そんなにお財布にあったかは解りません。洋服を買うのは現金が良いような気もしますが…… どうしましょうか。たぶんクレカで買っても払えると思います。10,000円も使いませんよね。念のためにGAPも見ておこうと思います。あるかもしれないですし。TシャツはUNIQLOが安いですが、品質に問題があります。1シーズンだと思えば安いでしょうけどね。もったいないような気もします。テロテロの材質は嫌いです。前は良かったのですけどね。最近のは駄目だと聞いています。
 無印のはサイズ展開が豊富になってきたので、入るのもあるでしょう。試着はしようと思います。カーディガンくらいですけどね。表記よりは若干小さいような気もします。メンズならLでちょうど良いのですけどね。カーディガンもメンズでも良いですが、今の時期は商品がないです。秋〜春にかけてはあるようですけどね。夏にカーディガンを着る男性もあまりいないでしょう。レディースのなら何種類かあったのですが、規模の小さいお店なのであまり商品を置いてありません。大きいお店に行っても良いですけど、疲れます。そこはGAPがありませんし。万代がちょうど良いでしょう。
 眠くなってきました。時刻は23:37です。そろそろ日付が変わりますね。目がしょぼしょぼしてきました。肩凝りもしています。首痛もあります。良くない感じです。ゲルを塗ったので少しは良くなりましたが……