3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

ちょっとだけ…… (From Air) 

 睡眠時間が1時間半でした。2:30過ぎに沈没するように寝たのに、4:30には起きていました。すっかり目が覚めてしまったわけではないですが、起きてしまったので起き出しています。頭は痛いですし肩は凝っています。あまり体調が良いとは言えないですね。今日が遠征の日ではなくて良かったです。眠れたのは良かったですが、こんなに短時間睡眠では余計に疲れます。
 書店へ行こうと思っていたのですがどうしようか悩んでしまいます。近くの書店にはないでしょうし、ちょっと遠くまで行くことになりそうです。調べておきましょうか? 十二国記の新潮社から出ているのが欲しいです。Kindleはないようなので、紙媒体を買うことになりそうです。

月の影  影の海 (上) 十二国記 1 (新潮文庫)

月の影 影の海 (上) 十二国記 1 (新潮文庫)

風の海 迷宮の岸 十二国記 2 (新潮文庫)

風の海 迷宮の岸 十二国記 2 (新潮文庫)

東の海神(わだつみ)  西の滄海 十二国記 3 (新潮文庫)

東の海神(わだつみ) 西の滄海 十二国記 3 (新潮文庫)

風の万里  黎明の空 (下) 十二国記 4 (新潮文庫)

風の万里 黎明の空 (下) 十二国記 4 (新潮文庫)

風の万里  黎明の空 (上) 十二国記 4 (新潮文庫)

風の万里 黎明の空 (上) 十二国記 4 (新潮文庫)

 シリーズは8まであって、本は10冊出ているようですね。講談社WHシリーズでも新潮文庫でも持っていますが、読む時に汚したり落としたりするのが嫌なので、もう1冊気兼ねなく読める本が欲しいのです。今読んでいるのは『風の海 迷宮の岸』です。新潮文庫なら1冊で済みます。買いましょうか? こうやって読書用にも買っておくべきだった後悔するのが嫌なのですが、このシリーズに関してはホワイトハート文庫と新潮文庫の初版はそのまま残しておきたいです。
 こういうのって本を読まない人にしてみたらおかしいのでしょうね。同じような本を何冊も持っているのは理解しがたい行為かもしれないです。でも同人誌を保管用、普段読む用、布教用と買うのも自分には理解できます。汚したくないものなんですよ。
 十二国記シリーズだけですね。こんな気持ちになるのは。他の本にも愛着はありますが、そこまで何冊も持とうとは思いません。風呂に持って入るのもはばかるくらいです。今回は買わずに、別の本を持って行くことにしましょうか。 コバルト文庫でも持っていますが、バーズノベルスでも持っています。こちらの本にしましょうか。コバルト文庫は絶版になっているのでバーズのベルスの方を持って行きましょう。それなら納得できます。文庫本よりも新書本の方が重いですが、それくらいは我慢します。1巻でも良いですし、大好きな3巻でも良いです。 これはバーズのベルスの書影がないですね。でも家にはあったと思います。探して(そんなに大変でもないですが)持って行こうと思います。久しぶりに読むことになります。楽しみです。
 猫がそわそわと落ち着きがないです。窓のところと部屋のドアを行ったり来たりしています。外によそ猫が来ているのでしょうか。それともトイレに行きたいのでしょうか。ドアを開けてあげたら出て行きました。トイレだったのかもしれないです。
 バターコーヒーを飲んでいます。今日はまだ1杯目です。夜中にお腹が空いてけっこうなものを食べましたが、体重は100gだけしか増えていませんでした。ナッツ類は3袋も食べましたし、納豆もたまごどうふも食べたのでもっと増えていると思っていました。良かったです。
 寝る時はエアコンがなかったのですが、そんなに苦でもなかったです。まぁ2:30まで眠れませんでしたけどね。それは自分の問題だと思います。もう外は明るいです。朝まで雨は降りませんでした。窓を開けて寝られて良かったです。今週は熱帯夜ではないのですが、その後は残暑が厳しいということなので心配です。暑いのはあまり好きではないですが、寒いよりは耐えられます。夏の方が動けるような気がします。自分の意思とは別のところで動いているような気もしますけどね。
 肩が痛いです。首も痛いです。体操をしましょう。動かすことによって筋肉が緩むような気がします。脇腹を伸ばすと気持ちが良いです。ストレッチですね。腕も左右に引っ張って、伸ばすようにします。肩周りを柔軟にしておく必要があります。首回しも必要です。肩がゴリゴリとなります。腕が少し怠いような気がします。肘を上げるのは良いことだそうです。意識して腕を上げるようにしたいです。溜まっている老廃物が流れている痛みもあるのでしょうね。首もゴキゴキと鳴ります。今日はテレビ体操をしようと思います。6:25からですね。まだ1時間くらいあります。朝ごはんを食べられますね。納豆巻きが食べたいです。コンビニまで買いに行きましょうか。納豆なら家にあったような気がします。でもごはんがないです。両方を買って自分で巻くのは面倒です。ゴミ袋も欲しいですね。買いに行く必要があるようです。
 バターコーヒーを飲むと朝ごはんはいらないはずなのですけどね。そんなに空腹ではないです。食べなくても良いですが、無駄に間食するようならごはんでも食べておいた方が良いでしょう。トーストにココナッツオイルギーを塗って食べても良いでしょう。その方が健康には良いかもしれないです。そうしましょう。パンを焼きましょう。珈琲ももう1杯飲みましょう。それで朝ごはんは終わりです。
 バターコーヒーはいれてきました。パンは焼いています。おいしい朝ごはんになりそうです。オイルはまだ半分くらいあります。なくなるのが早いですね。1ヶ月はもたないと思っていましたが、それよりももっと速いペースでなくなりそうです。おいしいから良いのですけどね。オイルだけは舐めたりしていませんよ。珈琲に入れるか、パンにつけたりするくらいです。草原のような香りのするオイルです。自然だからおいしいのでしょうね。
 おいしそうなパンが焼けました。オイルを塗って良い香りです。サクサクとして、でもオイルを塗ったところはしっとりとしています。めちゃくちゃおいしいです。幸せですね。今日が土曜日で仕事がお休みの日だからと贅沢をしています。仕事日だったらバターコーヒーだけにしておくと思います。あまり食べ過ぎると眠くなりますから。
 モクモクと食べています。もう半分食べてしまいました。もったいないと思いながらも食べるのは止まりません。また太ってしまいます。摂生する必要があります。運動もしましょうね。食べてばかりでは太ってしまいますよ。解っています。おいしかったです。バターコーヒーはまだあります。ゆっくりと飲みましょう。乳製品が足りませんね。チーズでも食べておきましょうか。チーズ嫌いではなくて良かったです。
 身体が熱くなってきました。エネルギーが入ったからでしょうか。窓は片方しか開けていないのですが、扇風機は使っています。それでも暑く感じます。着替えてくる必要がありますね。半袖になれば少しは涼しくなるでしょう。自室に行っても良いと思います。