3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

高崎アリーナ公演へ行ってきました (From mini)

  8月25日に高崎アリーナで行われた、B’zLIVE-GYM 2019に参加してきました。自分ではチケットが取れなかったので、とって誘ってくれた友達に感謝です。

  高崎駅までは上越新幹線で1時間20分くらいでした。指定席が三列シートの窓際だったので、自由席の通路側に座りました。E7系だったのでコンセントが付いていました。充電コードは持って行きませんでした。そんなにバッテリィを使わないと思ったからです。パケットのデータも残量が少なくなっていたので音楽ばかり聞いていました。

 あっという間に高崎駅に着きました。寝そうになって困りました。越後湯沢のあたりのトンネル地帯は魔が住んでいますね。待ち合わせ場所に行ってエアコンの緩い場所で座って待っていました。新幹線と違って道路事情によって遅れることは見越していたので、そんなに待った気はしなかったです。

 ごはんを食べるほどではなかったので、レモネードを飲みに行きました。もしかして初めて飲んだかもしれないです。レモンソーダを頼みました。390円でした。良心的な価格ですよね。繁盛していました。フードコートみたいなところで座って飲みながら話をしました。時間になったので移動することにしました。

 住宅街のような道を通って、会場につきました。チャリティのピンバッチは欲しかったのですが、開演30分前だったので諦めました。Tシャツはパンフレットは買っても着なかったり見なかったりするので買いません。もうそう決めました。この先、心を動かすグッズが出てきたら考えると思います。

 そのまま会場入り。席はスタンドの後ろの方。サイドスクリーンが見える位置だったのでまだ良かったです。

 客電が落ちてオープニングが始まり、ライブのスタートです。

 この先は書くとネタバレになってしまうのですが、ここを見ている人は少ないということで書くことにします。そんなに覚えていませんけどね。

 アルバムツアーということで、アルバムからの曲が多かったです。聞きたかった昔の曲は演奏しませんでした。バラード.verのあの曲は良かったです。音源化して欲しいです。あとはいつもやっているような感じでした。アルバムを聴いていないとつらいでしょうね。

 

  アルバムの中で聞きたかった曲を演奏してもらえたので良かったです。演出も面白かったです。今までないパターンでしたね。歌詞カードをちゃんと見る必要があることが解りました。

 でも新しくなったサポートメンバのクローズアップの場面もあったので、当分はこのメンバでツアーをするのでしょうか。サマソニはこのメンバで出たのですよね。ドラムの人とかすごいと思いましたが、ベースの子はもっとすごかったです。