3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

疲れたよ (From Black) 

 1週間お疲れさまでした。週に3日しか働いていませんけど…… サボっていたわけではなくて風邪だったのですから仕方ないです。今週もあまり調子は良くなかったです。寝ていないからでしょうか。昨夜は合計時間にしては眠れた方だと思うのですが、中途覚醒があって(3回も)あまり寝た気がしませんでした。朝は眠くてバスの中で意識を飛ばしていました。座れたので余計に眠かったです。落ちそうになったこともありました。
 でも仕事中はそんなに眠くないんですよね。疲れは溜まっていますしあまり集中もできなかったような気がしますが、それでも居眠りすることはないです。どうしてでしょうね。不思議です。
 今は18:50です。寝る前の薬はのみました。18:30にのみました。効いてくる頃でしょうか。今夜はちゃんと寝たいと思ったので5mg増やしました。朝に寝ぼけているかもしれないです。
 原稿もやりたいです。締切は9月20日ですが、郵便局に投函に行くのは11日を予定しています。それまでに推敲を重ねて満足のいく作品に仕上げたいです。土日が本当に勝負です。暑くなるような予報が出ています。自室ではできないかもしれないですね。朝の涼しいうちにやるか夜中にやるか。二択です。日中は無理でしょう。30℃を超えては部屋にいられません。
 どちらももう少しのところまで来ているのであとひと頑張りです。キリキリと行きましょう。ネジを締めて頭の回転を速くして。できる子なので頑張りますよ。やればできるのです。締切が近づかないとやらないのもありますけどね。でも今回も間に合うと思います。
 アラームはかけないで寝ます。絶対に夜中に目が覚めます。その時は眠くて何もできないでしょう。トイレへ行ったらまた寝てしまうような気がします。2回目に起きた時は少し頭がはっきりしているような気がします。少し原稿ができるでしょうか。朝までぐっすりと眠れたら日中は頑張りどころです。
 4:00くらいに起きたいですね。ちょうど涼しくなる頃です。そこから2時間創作活動をして、7:00から1時間仮眠を取っても良いです。その方が良い案が浮かぶような気がします。午前の用事は片付けがあります。月曜日に工事の人が入るので部屋を片付ける必要があります。日曜日でも良いのですけどね。服とかしまわないといけないです。
 工事が入るとかなり部屋が汚れるらしいです。穴を開けたりするみたいです。帰宅した時が怖いです。午後は母親K氏も外出してしまうので片付けは帰宅してからになります。クタクタになって帰宅して掃除機をかける。出来るかどうか解りません。やれれば良いです。
 でもそれで快適に暮らせるようになるのなら良いと思います。我慢の日々でしたからね。お金はなくなりますが……
 明日は郵便局に行って通帳記入をしてこようと思います。残高が解りません。次の給与支払い日までお金は下ろさなくても良さそうです。今月の支払いがかなりの金額なので、残高は気になります。50,000円は超えました。新幹線と靴とチケット代です。携帯の代金なんてほとんど固定ですし怖くはないです。
 遠征や旅行に行くのが怖いですね。あとは予想外の出費。靴は予想外でした。猫の貯金に2,000円を入れないと駄目なのですが、まだ先月も今月も入れていません。給与支払い日が過ぎた入れましょう。
 その日は通院日なので銀行へ寄っている時間がないです。土日祝と時間外は自分の口座からお金を下ろすのに手数料がかかります。おかしいですよね。それを他の銀行に入れて郵便局の口座にも入れて家にも入れて。一気にお金がなくなります。
 通院にかかる診察代と薬代は財布の中身で払えるでしょう。2,200円くらいだと思います。合計で。次回が少なくて済むので良いです。そろそろ湿布を出してもらいましょうか。肩凝りというか腰痛に貼りたいです。肩はまだ危ないです。足底にも貼りたいです。
 足底が熱いので熱を測ってみたら37.3度ありました。熱発しています。2度ほど高いです。レッグウォーマーをしないと足が攣るのに、すると熱くて嫌になるので今はしていません。きっと仕事時の冷房に冷やされてそれが暑い部屋に来るので火照ってしまうのでしょう。歩くのもあると思います。
 最近はウォーキングを全くしていません。1日に5,000歩くらいしか歩いていないです。歩くのが下手になっています。自分の足に引っかかってしまいます。良くないです。靴底を地面に擦ることもあります。足に意識がいっていないのでしょうね。ちゃんとしましょう。
 原稿が終わったら散歩も良いですね。歩きたい気分です。今ではないですよ。写真を撮りに行きたいです。小さい秋が見つかるでしょうか。今だと何でしょうね。ほおずきは夏ですし…… 何が咲くでしょうか。公園とか行きたいです。新津の植物園でも良いですし、マリンピア日本海でも良いです。海月に癒されてきたいです。
 水曜日に朝に原稿が投函できたら、水族館へ行きましょうか。空いていると思います。明日よりは良いですよね。土日はまだ混むでしょう。夏ですし。朝一で行けば良いのでしょうが。次の休みは平日はないので、来月になります。涼しくて良いような気もします。自然科学博物館でプラネタリウムを見るのも良いですね。バスで行けますよ。女池愛宕行きに乗れば良いのです。古町から出ているでしょう。
 でも明日は丸亀製麺へ行きたいです。最近、饂飩ばかり食べています。昨日も今日も夕ごはんは饂飩でした。あと豆腐も食べました。朝ごはんは草大福1つでした。家でコーヒーを飲んでバターコーヒーを飲んで、仕事場で缶コーヒーを2本飲んだらお腹が痛くなりました。飲みすぎですよね。
 昼ごはんはナッツ類と麦茶でした。チョコレートをひとかけら貰いました。甘いのはあまり食べたくなかったのですが、断るのも悪いのでいただきました。仲良くはなりたいですがお菓子は欲しくないです。そういう付き合いが嫌なのもあって、ひとりで昼ごはんを食べているのですからね。最近は同じ人に話しかけられることが多くてちょっと辟易しています。
 話しかけられるのに慣れていません。話したいというのとは違うタイミングで話しかけてくるので困ります。疲れてひとりで居たい時にはそっとしておいて欲しいです。でもそれが言えないです。人の噂話も嫌です。だから休憩室にいるのに来てまで話さないで欲しいです。横になっていれば話しかけられはしないでしょうけど、寒くて横になれません。来週はタオルを持って行きましょう。荷物になりますが置いておけば良いです。もう少ししたら冷房も入らなくなるのでそれまでの我慢です。10月になればでしょうかね。何を着て行くかで悩むシーズンがやってきました。
 昨年と同じにしようと思います。変える必要はないです。シャツは何枚かありますし買ったので増えています。チノパンもあります。少しだけ痩せたので新しく買ったのも入るでしょう。同じサイズなのにピチピチでみっともなかったです。2kgくらい減らしました。ウエストも少し細くなったような気がします。努力の成果です。
 まともに食べていないのですから当然ですよね。肉類の摂取が少ないです。冷蔵庫にあるムネ肉ハムがまだあったらもらいましょう。少しお腹が空いてきました。