3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

疲れた (From Air) 

 朝から大忙しでした。ようやく一息つけます。頭は痛いです。首も痛いです。疲れて眠いです。あんなに寝たのにまだ眠いです。暑いからでしょうか。炎天下の中、買い物にも行きました。急遽、明日弟R氏家族が来ることになったので、家中に掃除機をかけました。朝だと思っていたのに、結局は午後からになったので拍子抜けしています。
 自室は33.8℃もあるので居られません。階下の部屋のエアコンのある部屋に居ます。エアコンのない部屋の方が多いのですよ。恐ろしいことに。寝室と書斎とリビングくらいにしかエアコンはないです。3部屋しかないなんて! 
 読書をしたいですが眠いです。手が痛いです。手首が痛いです。湿布をした方が良いでしょうか? 昼ごはんは豆腐を食べました。それでお腹がいっぱいです。夕ごはんまでは食べないでおこうと思います。蒟蒻畑くらいなら食べるでしょうけどね。冷やしておいた方がおいしくいただけます。2個くらい冷蔵庫にいれましょうか。
 熱い珈琲を飲もうとしています。涼しい部屋なのでそれも良いと思います。珈琲は水分ではないので、脱水になりそうになります。危険です。注意が必要です。まだ熱いですよね。もう少し冷まそうと思います。
 やりたいことができていません。やりたいことの方が多いのに、別のことをしています。読書もそうですし創作活動もそうです。部屋の片付けもしたいです。睡眠もとりたいと思っています。首筋にゲルを塗りたいです。肩凝りをしています。
 ちょっと具合が悪いです。どこが悪いのかよく解らないのですが、調子が悪いです。悪いような気がしています。気のせいなのでしょうか。体操をしたいです。ストレッチをして身体の調子を良くしたいです。水ばかり飲んでいます。身体に良いのでしょうか? 塩分は摂っています。タブレットも使っています。足りていると思うのですが、怠い感じはあります。ミネラルバランスが悪いのでしょうか。塩分は摂っているのですが、水分も多く摂っているのでバランスが崩れているのかもしれないです。
 それにしても左手首が痛いです。腱鞘炎になりかけているのかもしれないです。あまり使わない方が良いでしょう。無理して悪化させると仕事に差し障ります。ぞうきんを絞ったのがいけなかったのでしょうか。拭き掃除もしました。左手も使いました。その時に手首を痛めたようです。ゲルを塗った方が良いような気がします。ゲルは2階にあります。取りに行くのが面倒です。でも肩にも塗りたいです。べたべたするのであまり使いたくないですが、使った方が痛みは薄れます。
 もう一件買い物に行きたかったのですが、遠いのと暑いのでやめておいた方が良さそうです。夕方になって涼しくなったら行っても良いですが、涼しくならないような気がします。熱帯夜は続いています。連日の熱帯夜でエアコンはフル稼働です。切った時なんてあまりないような気がします。設定温度を上げてでもつけています。
 三連休なんてあっという間ですよね。体調を治したいと思っているのですが、なんとかなるのでしょうか。自分でも解りません。原稿も終わらせたいと思っていますが、終わらないような気がします。何もできないままで連休が終わって仕事日になりそうです。それだけは阻止しないといけません。何かをすることをこの連休に成し遂げたいと思います。それがミッションです。ひとつでも多くのことを終わらせたいです。
 首を回すとゴキゴキと鳴ります。良くない傾向です。目の焦点があいません。疲れ目なのでしょうか。目薬を買ってくれば良かったです。良い目薬は効くと思います。1,500円くらいするやつです。高いほど良いやつだと思います。
 買い物に行ったのに、白玉粉を買い忘れました。13日の朝に作る時間はあるのでしょうか。あまり母任せにしたくないです。なるべく参加するようにしたいですが、仕事日でもあるので無理はできません。職場も人が足りていない状態なので休めませんし。Ayukawaの部署はまぁ大丈夫だと思いますけどね。自分でも解らないです。行ってみないと仕事量が解らないです。そこそこが一番良いです。繁忙は困ります。
 お盆なのでお休みのところは多いようですね。そのおかげで仕事量も少ないと思いますが、本当のところは誰も知りません。給与日前なのでまだ大丈夫なような気もしますが…… どうなるのでしょうね。月末よりも仕事量は少ないと思います。
 蒟蒻畑を冷蔵庫に入れに行くついでに、ゲルを取ってきましょうか。正座をしているので足が痺れそうです。立つ時に気をつける必要があります。首も痛いですが足も痛いです。
 ゲルを取ってきました。首筋に塗りました。ちょっとは良くなると良いのですけどね。塗った直後は痛みもとれます。首の可動域も広がります。痛みがないというのは本当に良いですね。スカスカしています。こういう時にした方が良いのはなんでしょうね。手首にも塗ろうと思います。左手首に塗りました。これで痛みがとれたら良いです。左手首もスカスカしています。肩と手首の両方に塗りました。痛みがないのは一時的なものだと思うのですが、それでもまだマシです。
 明日はゆっくりとできると思っていたのに、なんだか予定外の出来事が舞い込んできてがっかりです。朝も寝坊ができることになりましたが、8:00には起きないといけません。庭の水やりをする必要があります。雨が降りません。ほとんど降っていないです。木曜日以降に台風の影響で降るようなことを言っていましたが、本当かどうかは解りません。平日に降っても嬉しくないんですよね。休みの日に降ってくれた方が良いです。朝の水やりをしなくて良いですからね。休日はAyukawaがやるのでなるべくなら未明から降って欲しいと思います。
 12日はお盆の前日なので準備で忙しいですし。あまりゆっくりはできそうにないです。あぁ、大変だなぁ…… 来週になるのですね、来週はお休みがありますが、もう予定が午前午後に入っているので自分の時間は持てそうにないです。お金は入ってきますが、すぐに出て行きます。そういうものなのでしょうね。いろいろと支払いがあるので、工面するのが大変です。今月は新幹線にも乗りますし。チケット代も払いましたし、シューズも買ったのでその支払いは来月になるでしょう。残しておく必要があります。計算して使わないといけないです。いつも計算して使っていますけどね。チケット代は立て替えてもらっているのでその支払いもする必要があります。別口座から下ろそうかなぁ…… 貯蓄用の口座は手をつけたくないです。今月から貯蓄もしていくので、みんな書き出す必要があります。クレカの支払いが一番怖いですけどね。
 シューズを見てもらう必要もあるので、その時に持って行く何かを買う準備もしないといけません。お茶が良いかお菓子が良いか…… 三越で買いましょうか。紅茶のようなものでも良いと思います。Afternoon Teaで買っても良いですし。何にしようかなぁ。お菓子よりもお茶の方が良いでしょうか。消え物が良いですよね。三越には紅茶屋さんも入っているのでそこで見てきても良いと思います。珈琲屋さんも入っていますが、豆でもらっても困るでしょう。ティバックにした方が使いやすいですよね。
 自分が紅茶が飲めなくなってしまったので、紅茶を選択する機会が増えているような気がします。飲めないからこそ人にはあげたいという気持ちでしょうか。どうして駄目になってしまったのかは解りません。でも飲むと具合が悪くなります。珈琲は大丈夫なのですから不思議ですよね。成分の問題だと思います。麦茶は茶葉と使っていないので大丈夫ですが、緑茶は具合が悪くなりますね。
 日傘の先が壊れてしまったので直したいと思っているのに傘屋さんに持って行っていないです。買った方が安いのでしょうか。解らないです。気に入った傘なので直して使いたい気持ちはあります。持って行って見てもらう必要があります。お盆は休みですよね。来週か再来週か…… もっと早く行っておけば良かったです。定休日も解りません。お祭りにもなっているので連休のような気がします。この前、日曜日に前を通った時は営業していました。今日も営業しているかもしれないですけど、行く気がないです。でも早く直さないと使う時期を過ぎてしまいます。
 左手首にゲルを塗ったのですが、あまり効かないようです。まだ痛いです。首は少し痛みがひきました。体操をするべきなのでしょうか。解らないです。