3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

三連休最後の日 (From mini)

  シルバー連休最終日です。特に何もしなかったような気がします。土曜日はディレイ上映を見に行きましたが、昨日の日曜日はほとんどを寝ていました。今日はなんとか起きられて郵便局へ発送をしに行ってきました。これで一安心です。届いていないのはあとふたつです。たぶん普通湯便なのでしょうね。祝日で配達はないので明日に届くと思います。

  頭と首が痛いです。鎮痛剤をのんでクリームを塗りました。それでもまだ痛いです。横になって本でも読んだ方が良いのでしょうか。首が痛いのは我慢できないです。肩凝りもしています。バキバキ音がします。良くない傾向ですね。鎮痛剤は2錠のんだ方が良かったでしょうか。かなり痛いです。

   10月にある打ち上げには参加しないことに決めました。あまり楽しめなくなってきています。それなのに4,000円は高いです。日給ですよ。頑張って働いてもそんなものです。時短だから仕方ないんですけどね。時給も低いですし。

  10月になったら最低賃金が引き上げれます。今の時給よりも高くなるのですが、自分の時給がどこまで上がるかは解りません。未だに有給もついていないです。仕方ないんですけどね。休みすぎている自分が悪いんです。でも本当に時給は上がるのでしょうか。上がって欲しいです。消費税も上がるのであまり裕福になる感じはないです。

  欲しいものは特にないです。本は買いました。新刊だけないのでそれは読んでから買おうと思います。今月中に買いましょう。4冊買って少しだけ余裕ができました。新刊は紀伊国屋書店では売り切れでした。ジュンク堂に行きましょうか。萬松堂でも良いです。駅から近いのはジュンク堂です。帰り道に寄れますしね。紀伊国屋書店もそうですけど少し歩きます。アニメイトでも良いのでは? なんて思ってしまいました。在庫はありそうです。

  頭が痛いです。こめかみがズキズキとしています。姿勢が悪いからでしょうか。iPad miniで更新しています。枕の上に置いて胡座をかいて打っています。肩が下がっていますね。右肩が上がっています。身体がゆがんでいるのでしょう。バッグを持つ時とかにも気をつけないといけないです。トートはやめてショルダーにしたのですがあまり良くないようです。トートの方がたくさん入るのですけどね。荷物はそんなに持ちたくないです。社員証と財布とりゅーとと携帯くらいで良いのではないでしょうか。ハンカチと鼻紙はいりますけどね。財布も小銭入れがあれば良いと思います。買い物をする予定がないのなら。

  肩凝りがひどくなってきました。両肩が痛いです。薬をのんで寝てしまいたいです。でもそうすると深夜覚醒をするか朝に眠くて動けなくなります。安定剤をのむからでしょうか。あまり体調が良くないです。調子が悪いです。どうしてでしょうか。睡眠はとりました。それでも絶好調ではないです。今週は4日行けば良いです。頑張りましょう。そうしたらまた三連休です。休みましょう。それを目標に働きましょう。頑張れると思います。8割で良いのです。10割の力を出す必要なんてないです。ほどほどでできたら良いのですけどね。なかなか難しいです。性格でしょうか。

  変えようがないことなら変える必要はないでしょう。自分に合った働き方を見つけるだけです。それで良いのでしょう。今のままで良いのです。無理をする必要はないです。疲れたら休みましょう。それが今なのかもしれないです。少し横になりましょうか。肩が痛いのでまたクリームを塗りましょう。そして横になるのです。そうすれば休めます。自然と寝てしまっても良いです。疲れているのですからね。