3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

早退 (From iMac) 

 調子が悪くなってきたので早退しました。昼で早退です。昼ごはんはクリームパンを1個食べました。そして横になっていましたが回復しなかったので早退してきました。悪くなるような予感がしていたのですが、思っていたよりも調子は良いです。もっと悪くなると思っていました。最悪な状態にならなくて良かったです。
 バスに乗る時は気分が悪かったです。どうしてでしょうね。今日は寒い日です。それもあるのでしょうか。首が痛いです。湿布を貼りたい気分です。貼っても良いでしょう。持ってきましょう。持ってきて首の付け根に貼りました。熱くなると思います。
 コンタクトレンズから眼鏡に変えました。少し下がってきます。ピントが合わせにくいです。新しい眼鏡が欲しいですけど、今は我慢の時です。コンタクトレンズも月末には買いに行かないといけないです。残りは10回分だけです。足りませんね。土曜日は混むので来週にしましょう。何曜日なら良いでしょうか。火曜日は休みですが行くところがありますし、午後は休診なので水曜日にしましょうか。それまでに現金を用意しておかないといけないです。クレジットカードも使えますがあまり使いたくないです。消費税が上がったのでコンタクトレンズの値段も上がります。嫌ですね。
 首筋が熱くなってきました。効いてきている証拠だと思います。首のストレッチもしないと駄目です。肩凝りもしているので体操をしましょう。録画しても良いのですよ。しないだけです。腰も痛いです。腰にも湿布を貼りましょうか。着替える時で良いでしょう。まだ今日は起きています。時刻は15:23です。起きていて当たり前なのですけどね。でも疲れている時や具合が悪い時は昼からでも寝ています。今日の具合の悪さは大丈夫なようです。
 欲しい本があります。リストアップしていく必要があるでしょう。どこまで持っていたか忘れてしまいました。どこまで出ているのかも解らないです。本当に欲しい本なのでしょうか。それすら解らなくなっています。
 メールを書いても良いですが、まだ先のことのような気がするのでやめておきます。来週でも良いでしょうが、都合を聞くだけのメールになりそうです。それならメッセージでも良いのでは? 今月中は無理でしょうね。忙しい身です。自分がではないですよ。相手がです。そしてこちらの体調が悪くなって延ばすことにになるような気がします。冬の間は無理そうですね。
 でも2月は平日に休みがないので、夜にセッティングすることになるのでしょうか。祝日は2日ありますし、ランチでも良いですけどね。金曜日とか祝日前の夜の方が時間はとれるような気もします。解らないですけどね。聞いてみないと解りません。それを聞くためのメールなのですけどね。文面が思いつかないので先に延ばします。手紙を書くわけでもないのでそんなに悩む必要はないと思いますが……
 今月はもういっぱいいっぱいなので来月の方が自分にとっても都合が良いです。2月って寒いんですよね。雪も降ると思います。なるべく雪のない日に出かけたいです。3月まで延ばすのもどうかと思いますし。表彰式が終わってのタイミングでメールをしてみましょうか。それが良いでしょう。
 今月はもう休まないと決めたのに、もう早退しています。早退は欠勤には入りませんが、評価は悪くなります。頑張って残りの勤務日を勤めましょう。それしかないです。
 寒かったのでヒータの設定温度を上げました。そうしたら顔が暑くなってきました。熱風が顔に当たるのですね。風の向きは変えられないです。自分の位置を変えるしかないです。でもできません。ヒータとの距離を変えれば良いのでしょうか。それもありますね。部屋が狭いのでなかなか難しいです。
 爪が伸びてきました。キーボードを打つ時にカチカチと鳴ります。それが嫌で切るようにしているのですけどね。まだ短くしないでも大丈夫でしょうか。明日に切りましょう。明日の仕事はこのまま行こうと思います。来週の仕事のために日曜日の夜に爪を切りましょう。それが良いです。カチカチ鳴ること以外には問題はないです。まだ引っかかるほどの長さではないです。
 唇が乾燥してきました。ヒータの風が当たっているからだと思います。ワセリンを塗りましょう。引き出しを開けて思いだしたのですが、鎮痛剤がなかったのでした。買ってくるのも忘れました。あと2回分しかないです。市販薬と処方薬が1回分ずつです。もつでしょうか。明日は通院日ですが、薬は時間が間に合わないと思うので取りに行くのは土曜日になるでしょう。
 土曜日って18日なんですよね。ハッピーデーですね。買いたいものがあるのでイトーヨーカドーへ行くと思います。三越でバッグも見たいです。思い出したら行きましょう。土曜日よりも日曜日の方がセールをやるようです。連日の外出は疲れます。どうしましょうか。天気は土曜日は良いみたいです。日曜日は解りません。今日の帰りに寄ってきても良かったのですが、疲れていたのでやめました。
 銀行にも行きたいです。郵便局にも行きたいです。忘れないようにしましょう。通帳を持って歩くのは嫌なので、早目に済ませたいと思います。駅前にもATMがあるので寄ってくれば良かったです。バスの時刻が迫っていたので寄らなかったです。明日は帰りは病院に直行なので寄る暇はありません。土曜日でしょうね。土日の三越は混むと思います。それでも行きますか? 銀行は行くので寄ると思います。でも値引きされた商品は買って損をするかもしれないです。まだあるのですから、あるものを活用していきましょう。三越に寄るのはやめておきます。見たいですけどね。買わないで見るだけが自分にできるでしょうか。解らないです。
 2年前に買って使っていないバッグがあります。それの二の舞になるような気がします。使い勝手が悪かったです。見た目に騙されました。重いですし型が崩れます。置くことが難しいです。トートにするには短いです。ショルダーにはなりません。片手が塞がってしまいます。失敗しました。可愛かったのですけどね。色は良いと思います。今年は使うでしょうか。使いたいと思います。
 COACHのバッグも使いましょう。せっかくもらったのですから使わないのは悪いです。ショルダーばかり使っています。ハンドバッグも使いましょう。けっこう容量はあるので使い勝手は良いと思います。折り畳み傘も入りますしね。使わないのは勿体ないです。
 COACHの朱のショルダーはけっこう使っています。容量は少ないですが、色が気に入っています。皮のところも良いですね。本当は高いのだと思います。ヤフオク!で買ったので正規の値段は知りません。そういうバッグがいくつか部屋にあります。自分で買ったものなんて少ないのではないでしょうか。
 TOUGHのリュックも使いたいですね。容量はかなりあります。ガチャガチャといろいろついているので使いにくいです。普段使いはできないでしょう。仕事に行くのにあれでは大きすぎます。重いですし。1泊とかできるサイズですよ。遠征の時に持って行けば良かったです。だから最近は引き出しの中で眠っています。可哀相です。
 明日はトートバッグで行く必要がありそうですね。エコバッグを持って行けばいつものショルダーでも行けますけど。仕事に行く時の話です。仕事には行きますよ。その後に病院です。聞きたいことはありませんが、話したいこともないです。薬をもらえればそれで良いです。今回は短く済みそうです。どうしてでしょうね。安定はしていないと思いますが、それでも話したいとは思いません。隠し事をしているわけではないですよ。でも話すことは特にないです。そういう時もあると思います。
 文字数が3,200文字を超えました。ここのあたりで更新しておきましょう。