3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

おやすみなさい (From Black) 

 1月の終わり。嵐の夜。外は暴風雨らしい。風が強く障子戸が揺れている。カタカタカタ。雨粒が窓に当たる音。
 喉が痛い。乾燥しているのか? マスクをした方が良いだろうか。息苦しくなるのが嫌だ。熱はどうだろう。体温計を取りに行かないと駄目だ。それくらいしても良いだろう。取りに行ってこよう。
 撮りに行ってきた。計測中。ついでに用事まで済ませてきた。これで安心。ブロッコリーを一房食べた。お腹が満たされる。もう一房食べれば良かった。また行くのは面倒。
 熱はないんだろうな。そう思う。解熱鎮痛剤ものんでいる。あるわけがない。ピピピっと電子音が鳴る。計測終了。体温計を取り出してスマホの画面の明かりに照らして数字を読み取る。
 36.4度。ほらなかった。心配しすぎ。これで心置きなく眠れる。
 おやすみなさい。明日から2月です。頑張りましょう。