3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

欠勤 (From iMac) 

 胃痛で欠勤してしまいました。本当に痛くて動けなかったです。今は落ち着いてきました。朝ごはんは食べられませんでしたが、昼ごはんはうどんを食べることができました。柔らかく煮て食べました。消化の良いものなら大丈夫のようです。夕ごはんも炒めか蒸し鶏でしょうから、うどんを煮て食べることになると思います。
 頭痛もあります。首痛もあります。内科へ行けば良かったですが午前中は寝ていました。起きたのは11:00頃です。2時間くらい寝ました。薬を使わないとそんなものです。短時間で目が覚めてしまいます。薬を使えば眠れますがあまり良くないです。薬が合わなくなっているのでしょうか。なんだか寝るのが嫌になっています。それで体調を崩しているのですから良くない傾向です。
 首痛があるので湿布を貼っています。それがバレないようにネックウォーマーをしています。首が温かいのは良いことです。時刻は14:00を過ぎたところです。あまり調子は良くないです。まだ寝ていれば良かったですが、起き出してきてしまったので起きています。夕方からは予約が入っていますし。病院へ行ってきます。夕方の予約は好きではないですが仕方ないです。今日はあまり行きたい気分ではないです。キャンセルすると予約をとるのが面倒になるのと、薬がないので眠れなくなるので行かないといけません。
 甘いものが食べたいですが、外は暴風雨です。風が強くて雨が降っています。この中を出て行くのは嫌です。億劫になります。明日も荒天らしいので買い置きをすれば良かったです。お菓子の買い置きは良くないです。でも買い置きをしておきたい気分です。お腹が痛いのに空いているのは変ですよね。食欲があるのかないのか解らないです。食べる気はあまりないのに食べたいと思います。それって食べる気があるということですよね。食べたいのかどうなのか自分でもよく解らないのは困ります。食べたいのだと思います。でも甘いものは食べてはいけないので食べない方が良いでしょう。
 珈琲を3杯くらい飲んでいます。飲み過ぎですよね。もっと飲んでいるかもしれないです。5杯以上でしょうか。首が痛くて嫌な気分です。首が締めつけられるような痛みがあります。首の付け根に1枚湿布を貼っていますが、肩にも貼れば良かったです。夜には貼ることにしましょう。肩凝りもあるようです。休んだのに寝ていないのが変な気分です。午前中は寝ていましたが、午後は胃が痛いだけで他は元気になりました。あまり元気でもないですけどね。頭痛があるのでした。痛かったり痛みがひいたりするのでどうなのか解らなくなります。胃が痛いのに珈琲を飲んでいますし。だから痛いのでしょうか。白湯にすれば痛みはひくのでしょうか。解らないです。昼ごはんのうどんも食べたのに、それでも珈琲を飲みたくなるのが不思議です。お腹が空いてるということなのでしょうか。トーストでも食べれば満たされるでしょうけど、この時刻にトーストはきついです。クッキーとかが食べたいです。
 ネックウォーマーは温かいですけど、首が締めつけられるような気がします。良いのか悪いのか解らないです。肩凝りにも効いているような気がします。厚着はしていると思うので、今日は寒くないです。外は寒いのでしょうね。このまま上にコートを羽織ろうと思います。そうすれば外に出ても寒くはないでしょう。ストールはまだ出していません。マフラーで乗り切っています。でもこの週末に寒気が入るらしいので来週からはストールの出番です。コートも厚着ですし、ストールもカシミヤので良いのです。暑いかもしれないです。バスの中は暖房が入っているので暑いです。外は寒いので温度差で体調を崩しそうです。もう崩していますけどね。
 それにしても首が痛いです。腰痛はそんなにない日です。それは良いことです。椅子に座るだけで腰痛が出る日もありますからね。そういう日は本当に調子が悪い日です。条件反射なのでしょうか。背部痛がある日もありますし、最近はあまり調子が良い日はないようです。でも数日前は頭痛もありませんでしたし、首痛もそんなになかったです。そういう日もあるということですね。創作活動をできた日もありました。今日は無理ですけど。時間の問題とか心の余裕とか、そういったこともあるのでしょうね。自分ではどうにもできないと思いますけど。どうにかできるのならしています。でもどうにかできるのでしょうか。解らないです。努力が足りないのかもしれないです。もっとできるはずなのに、やらないだけなのかもしれないです。もっとやりましょう。そう決められたら良いのですけどね。
 体調が左右する日もありますし、気分の問題の日もあります。今日はどんな日なのかは終わってみないと解らないです。朝に解れば良いのですけどね。そうすれば決められることも増えるような気がします。気持ちの持ちようなのかもしれないです。難しいですね。どうすれば良いのでしょうか。どうすれば良いようになるのか解らないです。首痛があるので今日は調子が悪い日です。調子は痛みに関係してくるような気がします。痛みがない日は調子が良いような気がします。逆に痛みがあると調子は悪いです。それはそうかもしれないですね。熱がある日も調子は悪いです。体温が低すぎる日も調子は悪いですけどね。そう考えると調子が良い日は稀のような気がします。あまり良い日がないのは困りますね。自分の努力で調子の良い日を増やせると良いのですがそうもいきません。
 天候はどうでしょうか。晴天の方が確かに調子は良いかもしれないですが、でも悪い日もあります。何が関係してくるのかよく解らなくなってきました。天候というか気温は確かに関係していると思います。寒い日はやる気がありませんから。気温差があるというのが良くないようです。暖かい部屋にずっと居られるのなら問題はないです。だから設定温度は今年は高めです。例年なら14℃くらいですが今年は16℃にしています。そうするとヒータの温度は18℃くらいまで上がります。それで十分なのでしょうね。20℃をこえると暑いような気がします。
 背部痛が出てきました。珈琲を飲み終えてしまいました。お代わりが欲しいですが取りに行くのが面倒です。出かけるのであまり珈琲は飲まない方が良いような気もしますが、飲みたいのですから仕方がないです。でも胃がひどく痛くなってきました。胃痛が強いです。ライブBDを流し見しています。また同じものを見ています。もう10回以上は見ています。好きなのでしょうね。CDの方もiPhoneにいれて聞いていますし、離れられなくなっています。
 外がかなり荒れてきました。風が強いです。強風注意報が発令されているような気がします。調べてみたら発令されていました。今の気温は9℃くらいですが、明日の最高気温は6℃です。朝の気温は3℃くらいです。寒いですね。今朝の気温の方が高いです。現在の気温と今朝の気温の話です。朝は13℃くらいあったような気がします。だんだん下がってきています。気圧の変化もあるのでしょうね。頭痛がひどくなっているような気がします。昨日も気圧の低下があって夜は頭痛がひどかったです。本当に嫌ですよね。夏の方が頭痛は少なかったような気がします。首痛はありましたけど。それは年中あるのでしょう。ない時の方が珍しいです。整骨院へ行った後はそんなに痛くないです。でも痛かったら行っている意味がないですよね。今月中にも行こうと思っています。中旬頃に行きたいですが、来週は無理でしょう。再来週になるような気がします。それで年内は終わりにするでしょう。17日とか18日に行こうと思っています。天気もありますが、良い日だと良いですね。痛みは強い日の方が効果が解って良いような気がします。そう考えると週末に行った方が良いのでしょうか。週半ばでも良いですよね。疲れが溜まっている時の方が良いような気がします。
 胃痛が強くなってきました。どうしてでしょうか。珈琲はお代わりしていません。眠気も出てきました。珈琲を飲んでいないからでしょうか。もう14:48なので珈琲を飲むなら最後にしないといけないです。今、ものすごく体調が悪いです。急激に悪くなってきました。どうすれば良いのか解りません。頓服はもうないです。同じ成分の薬はありますが、残しておきたい気分もあります。1錠余分にあるのでのんでも良いはずです。でも昼にも1錠のんでいます。量が多いような気がします。今日は2mgのみました。まだのんでも良い量ですけど、のんで眠くなるのが嫌です。それでなくても眠いです。眠いと頭が朦朧とします。切れが悪いので自分でも嫌になります。これから出かけることを考えるとのんだ方が良いような気もします。体調が悪いまま出かけるのは嫌です。のむことで回復するでしょうか。回復するのには時間がかかります。まだ1時間程度あるのでのむなら早い方が良いです。のむことにします。珈琲もお代わりします。