3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

そろそろおやすみなさい? (From Black) 

 寝ていません。りんごは食べない予定だったのですが、ゆでたまごを食べたら呼び水になってしまって、半分のりんごを食べてきてしまいました。お腹は満足です。そして目が冴えてきました。
 1時間半ほど読書をしてようやく読み終えたのですが、続きが読みたいです。作品としては別なのですが、話は続いています。世界も同じです。明日にしようかなと思っていたのですが、目が冴えてきたので読み始めようかなと思っています。
 ブログの更新をしていて眠くなったら読まないで寝ます。読書は明日にします。明日で全部読めるとは思っていません。上下巻を読むのに間が2ヶ月は開きましたからね。連続で読むのは体力が必要です。この次に待っている4巻をどうやって読もうか、まだ悩んでいます。もう3月の連休か5月の連休まで読めないのではないしょうか。3月の連休は来週ですけどね。
 4巻も読むのは気合いもいります。それも1巻と2巻は大変らしいです。そこを乗り越えたものだけに3巻と4巻を読む幸せが訪れるそうです。後半は良いらしいですけどね。そこまでいくのはかなり至難の技らしいです。気分も落ち込むらしいです。
 でも読んでみたいです。行末を見届けたいです。その前にも既刊の2冊を読み終えたいです。頑張って読んで、未知の世界に飛び込みたいです。ネタバレは読んでいません。だから尚更楽しみです。
 22:03になりました。まだ眠くなりません。薬をのんでからかなり時間が経ちました。もう効き目の切れた薬もあるでしょう。それでもこれから効く薬もあるので起きたりしないで寝る支度です。眠れたら良いですね。深い眠りをしたいです。悪夢をみる浅い眠りは嫌です。
 読書をしたことによって少し落ち着いてきました。夢見は良いかもしれないです。それを望みたいです。りんごを食べたのも良かったのでしょうね。満足感が出て安定しています。苛々はしていません。良い傾向です。食と趣味は大事です。生きていく上で欠かせません。睡眠もそうですけどね。
 今夜はちゃんと眠れるのでしょうか。もう解らなくなっています。眠気はありません。食欲はあります。頭痛もあります。肩こりはないですね。首痛はあります。水分はそんなに摂っていません。昨日の方が多く飲んでいました。今日はほとんど横になっていましたし。それでもちゃんとは眠れませんでした。あまり良い眠りではなかったです。具合が悪かったです。薬に頼ってばかりです。
 寝る前の薬ものんだのに寝ていません。このまま読書をすることになりそうです。