3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

入院17日目 (From Black) 

 頭痛が酷かったので訴えたらようやく鎮痛剤を貰えました。良かったです。この2週間、我慢していたのはなんだったのでしょうか。
 午に薬を貰ってのんだら、午後は少し仮眠がとれました。頭痛もおさまっていたのですが、夕方からまた痛み出して先ほど薬を貰ってのみました。今は横になっています。
 少しでも快適に過ごせたら良いなと思います。無理は言いたくないですが要望は伝えた方が良いですね。ようやく解りました。積極的にならないと駄目です。頭では解ったつもりになっていても行動するのは難しいです。
 今は19:09です。就寝前の薬をのむまで1時間半あります。何をしていましょうか。メールも書きたい気分です。でも疲れてもいます。明日でも良いでしょう。読書もしたいですが目が疲れます。横になって安静にしているのが一番のようです。
 今日は良い天気でした。でも、午前中は部屋が寒いです。すごく寒かったです。ジャージの上着も着て靴下も履きました。それでも寒かったです。今は半袖にエアコンの冷房を入れていますからね。大違いです。
 お腹が少し痛いです。何故でしょう。グルグルはしていません。布団をかけると寝てしまいそうです。まだ早いです。寒いのでしょうか。目を閉じると本当に寝てしまうような気がします。でも午前のような感じではないです。なんなのでしょうね。
 午前中は目が開きません。瞬きの回数が多いです。頑張って起きています。夜にのむ薬が強いのでしょうか。今までもそれくらいはのんでいました。でも環境が変わって少ない量でも良くなったのかもしれないです。
 日常に戻ったら必要になるような気がしますけどね。ここは静かです。車の走行音がほとんど聞こえません。二重サッシなのでしょうか。人の話し声と歩く音、そして換気扇の音くらいです。
 さて、明日は日曜日。何をしましょうか。検査はないので気が楽です。読書もしたいですね。
 良い日に……