3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

楽しかった (From iMac) 

 睡眠不足なのに午前中は外出していました。そして今はとても疲れています。
 バスで駅まで行ってビックカメラG-SHOCKの時刻を合わせてもらいました。ようやくぴったりになりました。これで4分も進んでいる生活とはサヨナラです。忘れないようにしないといけないです。いつもは腕時計を見た時に計算していましたが、これからは計算する必要はないです。だから早めに行動するようにしないといけません。自分で5分前行動を心掛けましょう。
 それから万代のGAPへ行ってチノパンを1本買ってきました。他にもよりたいショップはあったのですが、GAPで目当てのものが買えたので他のショップへ行くのを忘れてしまいました。無印良品にも行きたかったですし、LOFTにも行きたかったです。フランフランにも寄りたかったのに、もうGAPで買い物を済ませて帰ってきてしまいました。
 明日は雨なので外出する気はありません。月曜日に用事があるのでその前に行けたら行ってきます。夕方の用事なのですが、その前に寄るところもあるので、時間が余ったら行くことにします。天候は涼しくて晴天になりそうです。着る服に迷いますね。今日は30℃超えなので半袖Tシャツで良かったですが、23℃くらいだと長袖の方が良いでしょう。動くのなら別ですけど、お店に行くだけなのでシャツにしようかなと思います。夜までかかる用事なので帰宅時は寒いかもしれないです。重ね着をして行った方が良いような気もします。ジャケットまではいらないと思いますけどね。カーディガンくらいはあった方が良いかもしれないです。バッグに困りますね。大きいので行きましょうか。
 買ったのにあまり使っていないバッグがあります。それならカーディガンも入るので良いでしょう。色は良いのですが材質が悪くて自立できません。クタとなってしまいます。だから使い勝手は良くないです。それもあってあまり使わないのでしょうね。たくさん入るのですが…… 失敗した買い物でした。結構高かったのに…… もっと使ってあげたいです。
 明日は雨予報なので障子貼りをしたいです。剥がれていて気になっている部分があります。日曜日なので家の大掃除もする日です。ちょっと休みたいと思っています。今日の日中に外出したので、余計にそう思うのでしょうね。月曜日は午前中はゆっくりできる予定です。朝から応援に行くのはつらいので、ゴールのところに行くのは良いと思っています。でも半日も外出しているとかなり疲れてしまいます。夕方から出るのですから、それまでの時間は家で過ごした方が良いかもしれないです。障子貼りはしたいですが、糊と障子紙があるのか解りません。買いに行くのなら今日中に行ってきたいです。暴風雨の中を外出するのは大変です。雨はそんなでもないようですが、風は強くなりそうです。必要なものがあるのなら、今日のうちに買いに行ってきたいです。
 月曜日はシテイマラソンがあります。天候は晴れのようなので決行されるでしょう。例年なら午前中は雨が降るのですが、今年は降らないような感じですね。夕方からも晴れているようなので、傘は持って行かなくても良いと思います。飲まない飲み会なのですが、一次会では終わらないような気がします。二次会まで出ても良いですが、最終のバスには間に合いたいと思います。始まる時間が遅いので、途中退席になるかもしれないです。一次会は広い会場でしょうからあまり話はできません。でも夏と比較すると人数は少なそうなので、会場も小さくなるかもしれないです。二次会の方がこじんまりとしていて良いのですけどね。でも割り勘負けはするのでちょっとお財布と相談になります。料理も二次会の方がおいしかったような気がします。あまり食べませんでしたけど。外で食事をするのは難しいです。あまり食べられなくなります。飲まないですし、食べないですし、絶対に元はとれていません。
 報告をふたつしたかったのですが、片方はまだ結果が解っていないので報告はできません。上旬に結果を通知だったのですが、今年も遅れているようです。昨年は20日に届きました。今年もそれくらいなのでしょうね。あと2週間くらいあります。それまでドキドキして過ごすかと思いきや、今年は違います。仕事があるのであまりドキドキもしていないと思います。仕事で緊張しているので、それが日常生活までは続きません。家に帰るとグターとしてしまいます。もう少し体力があれば良いのですが、今はまだ精一杯やるだけです。なんとか追いつくのに一生懸命で、頭がパニックを起こしそうです。教えていただいたことを忘れないようにしたいです。休み明けに忘れてミスをしたなんてことはないようにします。
 駄目だと思うと駄目になってしまうので、そう思わないようにしたいです。何かに引っかかっていると信じています。だから日程をあけているのですよね。その日は予定ありになっています。もうそういう気になっています。自分が駄目なわけないでしょう。強い自信を持っています。どこから来るのかは解りませんけどね。経験に基づいた自信だと思います。だから不思議なんですよね。でも難しいのは解っています。足りないものがあることも解っています。来年への課題ですね。来年がどうなるのかなんて、まだ全く解らないことですけど。今年を満足のいく形で終わらせることだけを考えています。あと3ヶ月ですね。本当にそれで決まるようなものなので、気を抜けません。
 自分がどれくらいの力を持っているのかが解らないです。自分では自分の力を推し量れません。他人の評価をあてにしています。だからできることは精一杯やろうと思っています。手を抜くのはあまりやりたくないです。でも100%の力を常に出しているのは疲れます。80%くらいでやろうと思っていますが、なんだか全力でやっているような気がします。もう少しゆっくりに丁寧にやりたいです。今でもミスはないのですけどね。スピードも求められますが、今の自分にはそれは求められていないと思います。丁寧にひとつひとつ覚えていく方が大切です。
 今日は暑くて汗をかいたので、シャワーを浴びてから寝たいです。でもまだ暑いので眠れません。扇風機は片付けてしまったので、エアコンをつけるしかないでしょう。窓を開けていると雨が降ってきた時に困ります。肌がベタベタしていて気持ちが悪いです。サラリとした肌は気持ちが良いです。シャワーを浴びて肩と首筋にゲルを塗りたいです。頭痛もあります。鎮痛剤は15:30頃にのみました。効いてきたような気もしますがまだ痛いです。次をのむには早いです。夜の薬はまだのんでいません。眠いような感じなのですが、シャワーを浴びると目は覚めるでしょう。それでも良いですけどね。昨夜は寝たのが日付が変わってからで2:00前でした。それで4:00に1回起きて次は6:00でした。だから睡眠不足なはずなのです。今夜はちゃんと眠れると思うのですが、まだ眠気がきていないのが不思議です。いつもなら17:00を過ぎると眠くなるのですけどね。このままだとシャワーを浴びた後も起きてライブBDを見ているような気がします。
 窓を開けているのですが風はほとんどないです。熱気は感じます。熱波でしょうか。まだ気温は高そうです。明日は一転して涼しくなるようなので、寝る時に布団を足元に置いておいた方が良いでしょう。朝方に冷えた時にかけられるようにしておきます。頭痛と肩凝りに悩まされています。そういえばメールを1通戻しておくのを忘れていました。忘れていたわけではないですが、まだしていません。あまり遅くならないうちに戻しておきたいです。諾と伝えるだけなので、そんなに長文にはなりません。このブログは長文になっていますけどね。もう3,000文字をこえました。ブログではないような気がします。ダイアリィの流れで書いているので、文字数は多くなります。カテゴリィ毎に分けた方が読みやすいのかもしれないです。やる気はないですけどね。このままのスタイルで書いていこうと思っています。自分らしさだと思います。ダラダラしているのが好きなのかもしれないです。そういう性分なのでしょうね。
 ちょっとシャワーを浴びてきます。また更新するかもしれないです。曲もちょうど終わるところです。