3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

UN PLUGGESD ON MTV (From iMac) 

 読書の気分転換にライブBDを見ています。昨日も見ましたが……

 収録時間は短いと思っていたのですが、それは他のに比べたらで本編は83分もありました。60分はこえていたのですね。そんなに長くは感じません。中だるみがなくて曲が凝縮されているからでしょうか。
 購入しようかどうしようか悩んだBlu-rayだったのですが、購入して正解でした。推しの杏果のいるライブですし、セットリストも知っている曲ばかりなので聞いていて安心できます。好きな曲ばかりでとても嬉しい1枚です。値段もそんなに高くはなかったですし。ちょっとした時間に見ることができるので、何回も見ています。どこから見ても楽しめますしね。
 終わるのは5:00くらいなのでそれからどうしようか考えています。BREAKERZの続きを見ても良いですがテレビ体操にかかってしまうので、読書でも良いですね。まぁ終わるのは5:00くらいなのでDiscを1枚くらいは見られるでしょう。本だと1時間で読み切るのは難しいです。また途中になってしまいます。
 もう何杯目か解らない珈琲を飲んでいます。5杯目くらいでしょうか。台所でお湯を沸かしながら立ったまま1杯飲んでしまいましたし。その前にも3杯くらい飲んでいます。飲み過ぎですね。ほうじ茶も持ってきたので、珈琲を飲み終えたら交換しましょう。熱いかもしれないです。氷はいれてきませんでした。
 本当に珈琲が好きなようです。カフェイン中毒なのでしょうね。紅茶は駄目なのですが、珈琲は大丈夫です。味が好きなのか香りが良いのかは解りません。平日はあまり飲まないので休日の消費量は半端ないです。5杯以上は飲んでいます。具合が悪い時は飲みませんけどね。あまりそういう日はないようです。頭痛がひどい日は香りが駄目だったりしますけど。自分の飲んでいるマグカップの匂いが駄目だったりします。
 眠いのかボーッとしています。眠いのでしょうね。睡眠時間は4時間くらいです。目が覚めてしまったので起き出しましたが、やはり早かったようです。その倍は寝ないと駄目だと思います。せめて6時間は寝たいですね。どうして目が覚めてしまったのか解りませが、中途覚醒というのか深夜覚醒というのか…… あまり体調が良くないのかもしれないです。それか絶好調なのか。今夜はちゃんと眠りたいです。欠伸が出てきました。瞼が閉じようとしています。ここでは寝ませんけどね。ヒータをつけているので暖かいのもあると思います。空気の入れ換えをすれば頭がハッキリするかもしれないです。冷たい空気は目が覚めます。窓を少し開けてみましょうか。
 片側の窓を20cmくらい開けました。夜気が入ってきます。足元が涼しいです。頭はまだ冷たくなりません。空気の入れ換えをするのなら、もう片方も開けないといけません。これでも空気は動きますけどね。時間はかかるでしょう。
 眠くなってきた理由が解りました。さっきトーストを食べたのでした。空腹感はなくなりましたが、眠気が出てきたようです。珈琲を飲んではいますがそれくらいでは払拭できないほどの強い眠気のようです。時刻は3:56です。寝るにはちょっと時間がないですね。あ、間違えました。あります。6:00に起きれば良いので2時間の仮眠がとれます。どうしましょうか。安定剤を1錠いれて仮眠をとりましょうか。1錠では足りないかもしれないです。2錠あれば眠ることができると思います。残りが3錠なので間に合います。着替えてしまったので服のまま寝ることになりますが、それでも眠れると思います。
 起きるための方法もありますけどね。ゲームを始めれば目は冴えると思います。集中しすぎるような気もしますけどね。今日はあまりそういう気分ではないです。朝の体操が6:25からで掃除をするのが7:00過ぎ。それが終わったら仮眠をとりましょうか。