3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

眠れないよ (From iMac) 

 眠れなくて本格的に起き出してきました。お湯を沸かして珈琲をいれました。着替えてみましたが寒かったのでフリースを出してきて着ています。ちょうど良いですが、膝掛けが欲しいくらいです。靴下は履いていませんが、ルームシューズを履いています。少しは暖かいです。
 眠気はあるようなのですが、眠りにつくまでに至りません。どうしてでしょうか。寝ようとはしているのですよ。寝る前の薬ものみました。安定剤も1mlのんで普通ならもう寝ている頃です。そろそろ起きる時刻でしょうか。2:10ですからね。昨日からもう23時間も起きています。一睡もしていません。このまま何時間までいくのでしょうか。体力の限界に挑戦ではないですが、久しぶりの徹夜をするような気がします。完徹はつらいです。胃にきますし、肩凝りや頭痛にもきます。今はそんなに頭は痛くないのですが、肩凝りはあります。さっき湿布を貼ったので少しは楽になりましたし、両手首にも湿布を貼ってテーピングをしました。サポータも買いました。15日に届くようです。午前中でしょうか。
 明日届く本もあります。夕方になると思います。ポストインだと思うので、家にいなくても大丈夫でしょう。いる予定ですが寝ている確率は高いです。生活サイクルを崩すと後が大変なので、なるべく崩したくないのですが…… 頑張って起きていても無理は出てきます。朝にテレビ体操をしたら寝るかもしれないです。1時間〜2時間の仮眠がとれたら、あとは普通に動けると思います。だったら今から6:00まで寝れば良いのではないか、と言われそうですけど、今はほとんど眠気がないので眠ることは難しいです。今からなら3時間は眠れるはずなのですよね…… どうして寝ないのでしょうか。それは自分でも解りません。
 生活が変わると眠れなくなりますが、仕事を始めて調子は良かったです。ここにきて疲れがでてきているのでしょうか。疲れているのなら眠れそうな気もするのですが、なかなか難しいです。寝ようとすると肩凝りもありますし、気になって眠れないことも思い浮かびます。具体的に何がそうだとは言えないのですが、不安感が出ています。そのために安定剤があるのですが、それをのんでも駄目な時は駄目なのでしょう。導入剤も使っていますし、安定剤ものんでいます。これ以上することはもうないと思います。それとも2:30から寝る準備をしてみましょうか。眠れるかどうかは本当に解りません。眠れない確率の方が高いです。でも安定剤を2mgくらい追加して寝ようとすれば眠れるかもしれないです。解らないですけどね。
 美容院へ行くのなら、寝ないといけません。それが面倒ですね。でも行きたいので頑張って寝ましょうか。音楽は聞かないで寝ることにします。珈琲は1杯飲んでしまいました。これが凶と出るか吉と出るか…… おやすみなさい。