3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

髪を切った (From Silver) 

 午前中の外出の用事は美容院でした。予約はしないで行ったのですが待つこともなく切ってもらえました。いつものコースでカラーリングとカットです。かなり短かくなるように切ってもらいました。ショートカットです。襟足が涼しいですし、頭も軽くなりました。シャンプーもブローも楽そうです。でも短い方が寝癖はつきやすいのですよね。
 カラーリングはいつもと同じカラーにしました。少し明るくしたかったのですが、あまり明るいのも仕事の上で良くないので我慢です。服装の規定にもありますしね。カラー剤の匂いがきつくて気持ちが悪くなってしまいした。
 そのせいか解らないのですがリバしてしまいました。昼ごはんを食べてから眠くなったので2時間程度仮眠をとりました。起きたら胃がムカムカしてリバです。頭痛も朝はなかったのに起きたらズキズキと痛いです。首痛も出てきました。湿布を貼って様子を見ています。鎮痛剤をのみたいですが、刺激になってまたリバするのも嫌なのでのんでいません。首の痛みがとれれば頭痛も軽くなるような気がします。湿布を貼ったところが熱いです。効いている感じがします。でもまだ頭痛はしています。強いズキズキはなくなりましたが締め付けられる感じはあります。首の張った感じもとれてきました。
 でも全体に具合は悪いです。明日までには治さないといけないので今夜は何もしないで寝ます。夕ごはんも欲しくないです。寝る前の薬ものみたいですが、それが原因でリバするのが怖いです。自然に眠れるような気もします。布団に横になってiPhoneも触らないようにしていたら、早く眠れると思います。音楽も今は聞いていますが、寝る時はイヤホンを外します。静かな方が眠りやすいでしょう。
 仮眠をとる時は呼吸に気をつけたら、案外すんなりと眠れました。薬は使っていません。だからリバする原因が解らないです。胃腸炎が治っていないのでしょうか。それとも珈琲の飲み過ぎでしょうか。白湯に切り替えたタイミングは早かったので、そんなに今日は飲んでいません。白湯なら胃に優しいですよね? 水分は補給した方が良いですし、ゆっくりと白湯を飲むことにします。ゴクゴクと飲むとそれでリバしそうです。胃が気持ち悪いのがまだ続いています。グルグル動く感じはないですが、重い感じはします。布団に横になっていますが寒くはないです。仮眠をとる前は寒かったです。布団は温めています。
 眠気はなくなりました。起きた時はとても眠かったのですが、今はそんなでもないです。でも眠れるような気はします。体力が落ちているのかやる気が出ません。臍よりも上が痛いので胃ですね。吐き気が続くようなら内科へ行こうと思いましたが、この分なら大丈夫そうです。