3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

もう疲れている…… (From Air) 

 まだ朝の9:30なのにもう疲れています。起きたのは5:30くらいだったでしょうか。それでもまだ4時間しか経っていません。朝ごはんはちゃんと食べました。睡眠時間も8時間はあると思います。それでも眠くて怠いのはどうしてでしょうか。台風が近づいているのでそのせいかもしれないです。気圧が下がってきているので頭痛がします。鎮痛剤は2回のみました。効いてくれることを願います。
 買い物へ行ってきました。今日はもう外出はしたくないです。昼頃に仮眠をとりたいと思いますが、あまり日中に寝るのもどうかと思います。なるべく夜に眠るようにしたいです。薬の量を減らして寝たのですが、昨夜は20:00過ぎにちゃんと眠ることができました。でも中途覚醒の回数は多かったですし、夢もみていました。寝起きも悪かったです。そして今もまだ眠いです。今夜はちゃんと薬をのもうと思います。数も残っていますし(その調整のために昨夜は減らしたのです)使っても大丈夫です。
 かなりの量の珈琲を飲んでしまいました。今もまた飲んでいます。もう6杯目くらいです。飲み過ぎですよね。午前中だけで10杯はいきそうです。そんなに飲むと胃が痛くなりそうなので、午後は控えようと思います。寝てしまえば飲まないですが、起きていると起きるために飲むような気がします。良くないです。でも頭痛がひどいので珈琲はなるべく飲まない方が良いでしょう。解っていても飲んでしまうのですけどね。午前中に少し仮眠をとっても良いと思います。10:00くらいから2時間程度眠れたら良いです。そんなに寝ても大丈夫か心配になってしまいます。アラームをかけて1時間でも良いでしょう。でも起きている訓練もした方が良いので、頑張って起きていることもしたいと思います。
 眠くてボーッとしながら料理をすると失敗してしまうでしょう。夕ごはんを作る必要がありますが、そんなに難しいものは作らないので1時間もあればできると思います。だから15:00過ぎに作り始めても間に合います。間に合わなかったら、夕ごはんの時刻をずらせば良いだけです。最悪17:00でも間に合うと思います。それまではゆっくりしていても良いのです。昼ごはんもひとりですし、手の込んでいる料理を作る気はないので寝ていても良いはずです。何時になったら眠れるかは解りません。アラームは16:00にセットして、それまで自由に過ごすのも良いと思います。その間は何をしても良い時間にした方が気が楽になります。
 少し肌荒れしています。洗顔はちゃんとしていますが、ストレスがあるのでしょうか。それとも食生活が乱れてしまったので、少し肌に出ているのでしょうか。ちゃんと寝るようにはしたいと思います。野菜もきちんと摂りましょう。ジャンクなものは控えるようにしたいです。そう考えるとインスタントコーヒーは駄目ですよね。水を飲んだ方が良いと思います。白湯に切り替えましょう。珈琲はこれで終わりです。あとは白湯タイム。
 頭痛が少し軽くなったような気がします。鎮痛剤が効いてきたのでしょうか。もう20分くらい経っています。首痛があったのでゲルを塗りました。肩凝りよりも首痛の方がひどいです。昼まで横になりたいです。眉間がズキズキと痛みます。今日もテレビ体操をしました。今日はラジオ体操第2でした。難しいです。まだついていけません。昨日はスクワットを3セットと腕立て伏せを2セット、腹筋を1セットやりました。筋肉痛にはなっていないです。良かったです。