3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

眠い…… (From Silver) 

 眠いです。でもまだ寝るには早いです。早く寝ると早く目が覚めます。良くないです。深夜覚醒はしたくないです。夜中に起きても良いことはないです。やりたいことはたくさんありますが、起きてからやりたいです。早く起きるにも限度というものがあります。4:00くらいなら良いですけどね。3:00は早いです。5:00起きが目標です。なかなか難しいですけど……
 昨日は早く寝ました。でも深夜覚醒はなかったです。中途覚醒はしましたがすぐに二度寝ができました。良かったです。寝過ぎと言っても良いくらい寝ました。そのせいで頭痛が悪化したのでしょうか。今日は一日中頭が痛かったです。昨日よりも痛みのレベルは低かったですが、それでも鎮痛剤が手放せませんでした。夜になっても痛いです。肩凝りに湿布を貼りました。それで少しは良くなっています。入浴後にすぐに貼ったので効き目が良いのでしょうか。肩が少し柔らかいです。いつもならある痛みも肩に限ってはないです。腰痛も入浴したら治りました。温めるのは効果があるようです。
 今週は頭痛が続いています。だいたいいつも痛いのですけどね。理由にして休みをもらうくらいには痛かったです。薬が全く効きませんでした。4回くらい薬をのんでしまいした。それでも痛いのはなくなりません。鎮痛剤に依存しています。風邪なのでしょうか。鼻がグスグスになっています。鎮痛剤をのんでいるので風邪薬はのめません。どちらかにすれば良いのでしょうね。風邪薬にも解熱作用はありますが、熱があるわけではないので意味がないです。これは鼻炎からきていると思います。アレルギーを抑える薬をのむ必要があります。
 夕ごはん後に吐き気がしていたのですが治りました。なんだったのでしょうか。食べ過ぎてもいないです。入浴後におきていたのでそのせいでしょうか。血圧も高かったですし脈拍が77もありました。今はいくつくらいでしょうか。さっきよりも落ち着いたと思います。測ってから寝ようと思います。