3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

眠い? (From Black) 

 眠いのかどうか解りません。横になってはいます。さっきからずっと布団に潜っています。でも眠れません。午前中に2時間くらい寝ました。それで眠気はなくなってしまったようです。それなのに午後もダラダラしています。本を1冊読みました。それで終わったような気になっています。良くない傾向です。
 お餅を1個食べました。白菜の漬物を少しだけ食べました。お腹は満たされました。薬をのんで寝ましょうか。嘘です。もう少しは起きていたいです。でもやることがないです。やりたいことはたくさんありますが、やる気が出ません。時間を無駄に過ごしています。
 肩凝りがひどいです。右肩が痛いです。湿布は貼っています。でも良くなりません。痛いままです。寝ている時に右を下にしていたからでしょうか。さっきまでは左が下でした。今は仰向けになっています。このまま眠りたい気持ちです。本をもう1冊読みたいですが、あまりその気になりません。どうしてでしょうか。
 薬をのんだら眠気が出て眠れるでしょうか。解らないです。今日は早めに寝て早く起きたいです。深夜覚醒はしたくないですけどね。なんだかするような気がします。そんな感じです。予感がします。早く寝ようとしているからでしょうか。遊ぶことはできますが、それよりも寝たいです。最近、睡眠不足です。あまり眠れません。寝つきが悪くなっています。薬の効きが悪いのでしょうか。今夜は早く寝たいです。薬をのんだ後は何もしたくないです。何もしない方が良いのでしょうね。スマホとかいじっているから眠れないのでしょう。悪い癖です。
 眠くなってきました。まだ16:30です。早いです。今から寝たら今日中に目が覚めるでしょう。それでも良いですけどね。明日はまだ休みです。祝日でお休みです。一日特をしたのか損をしたのか解りません。日数は変わらないのであまり考えないようにしたいです。後半を頑張るだけです。
 データ量がもう0.5GBくらい使っています。今月は1GBに収めるのは難しいです。オーバーすると思います。プラスで1,000円ですね。月額料金が機種変更をしたので上がっています。スマホの利用料は7,000円くらいです。高くなりました。前よりは安いですけどね。でも5,000円以内の月もありましたからそれに比較すると高くなっています。節約する必要があります。
 今月は旅行もするのでその費用もかかってきます。楽しみですが心配もあります。ひとりでの旅行です。姉の家には行きますが、イベントはひとりでの参加です。そのことで心配になっています。移動時間も長いですし車内で何をしていようかまだ決めていません。着ていく服も決めていません。イメージはありますけどね。まだ約2週間もあるのでゆっくり考えましょう。支度は来週でも間に合います。バスの時刻と調べてありますし、新幹線のきっぷもホテルの予約も済んでいます。何も心配することはないと思います。でも心配してしまうこですよね。いつもそうです。
 今回はイベントがらみなので余計に心配になっています。イベントは初参加で会場も初めてのところです。ホテルからは近いですしそんなに迷わないと思います。目印もありますし。駅に着くまでが大変です。乗り換えが2回くらいあります。在来線で行こうと思っています。新幹線は800円くらいの差額ですが、勿体無いと思います。帰りは使うかもしれないですけどね。ホテルから姉の家まで1時間半もかかるようです。乗り換え回数は少ないですが時間はかかります。だから新幹線を使うかもしれないです。その方が圧倒的に早いです。乗り換えも回数は変わらないのですけどね。行きは解らないです。時間はたっぷりあります。在来線でも十分に間に合います。
 Suicaのチャージをする必要があります。忘れないようにしたいです。昼ごはんをどこで食べるかも決めていません。車内で食べても良いですけどね。駅で食べても良いですし。お土産屋さんは多いですが、食事をするところはあまり知りません。駅から出た方がお店はありそうです。だったら到着まで我慢しても良いでしょう。13:30は過ぎると思いますけどね。車内で食べるのが良さそうですね。おにぎりでも買っておきましょう。それなら好きな時に食べられます。あまり匂いもしないでしょう。コンビニで買いましょう。
 どうせ当日は早起きで朝ごはんは早く食べると思うので、その日は4食になるかもです。それでも良いですけどね。夜ごはんも食べるタイミングを逃しそうです。ホテルに戻るまでにコンビニはあるのでそこで夜食を買いましょう。ホテルも初めてのところなので勝手が解りません。朝食がついていたかどうかも確認していないです。確認事項ですね。ホテル周辺の地図も頭に入れておいた方が良さそうです。せめて駅からホテルまでの道のりくらいは入れておきましょう。そんなに離れていなかったと思います。
 イベントは楽しみです。久しぶりにお姿を見ることができます。それも近距離で。整番が早いと思っているのですがどうなのでしょうか。参加人数も解りません。会場のキャパはそんなに大きくはないと思います。だから180人くらいでしょうか。そんなに多くはないのかな? 全く予想がつきません。トークコーナーもあるそうなので座って聞けるのでしょうか。ワンドリンク制なのですが食事もできそうですよね。でも食べないと思います。ドリンクもノンアルコールにしておこうと思います。アルコールを飲みながら見たい気持ちもありますけど。ワンドリンクのドリンクはソフトドリンクのような気がします。ビールは気持ちが悪くなるので飲まないでおきます。炭酸は駄目ですね。
 本当にもうすぐのことなのに、あまり現実感がないです。その日にならないと駄目なのでしょうか。気分が高まりません。まだ2週間もありますからね。まだまだです。同じ週になれば緊張感も出てくるでしょうか。前日まで仕事なのでそのせいもあるかもしれないです。仕事が終わって支度をする時になって緊張するような気もします。荷造りはいつしましょうか。前日の夜でも大丈夫だと思います。持って行くものは少ないです。荷物は小さくしたいです。
 ショルダーバッグにしようか悩んでいます。荷物の量にもよりますけどね。coachのハンドバッグでも良いのですが…… どうしましょうか。荷物を入れるバッグはミニボストンにする予定です。それで十分だと思います。入るでしょう。キャリーバッグにはしなくて良いと思います。着替えとメイクポーチと…… 本を1冊入れて充電器を入れて。そんなものだと思います。サブバッグの方で悩んでいます。赤のショルダーバッグにするかハンドバッグにするか。ショルダーバッグで良いかなぁ。本は入りませんね。イヤホンは2本持って行きたいです。他には?
 長文をiPhoneから書いています。30分くらい経ちました。眠気もなくなってきました。お腹は空いていません。食べて寝ようかと思っていたのですが、食べないで寝ても良さそうです。お餅が1個入っていますしね。頭が痛くなってきました。鎮痛剤はのんでいます。風邪薬をのんだ方が良かったでしょうか。鼻のグズグズは治りました。良かったです。スカスカになってしまいました。薬をのんだら眠れるでしょうか。もう17:00を過ぎています。寝ても良いと思います。今から薬をのんでも寝るのは18:00過ぎになると思います。薬をのみましょう。