3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

眠いのか? (From Black) 

 午前中は眠かったのに、布団に入って仮眠を取ろうとしたら眠気がなくなった。ゲームをしていたからかなぁ。何故かゲームをすると目が冴える。不思議。あんなに眠かったのに、今は全く眠くない。でも身体は疲れている。睡眠時間が2時間未満だったから。これから仮眠をとろうと思っている。安定剤はのんだ。それで眠れると思ったのにゲームを始めてしまったので残念なことに目が冴えた。肩凝りと首痛はあるけど眠気はない。
 午前中に宅配が来る予定だったので起きていないといけなかった。11:00前に宅配は来たからそれからすぐに眠れば良かったのに、起きていてから今は13:10。これから仮眠をとるのか…… 夕方になってしまう。そんなに寝る気なのだろうか。2時間くらいは寝たい。そして仮眠をとった寝起きはあまり良くない。頭がぼんやりしてしまう。当たり前なのかもしれないけど。夕ごはん前にぼんやりしていたくないのに。今夜はどんな風に過ごすのだろう。昨夜は無駄に起きていた。ゲームをしてしまったし。駄目な夜だった。珈琲も飲みすぎた。今日も5杯くらい飲んでいる。昼ごはんのパンと一緒に摂っていた。飲みすぎ。身体に悪いぞ。
 アルコールを昼から飲むのはどうかと思うし、あまり体質的に合わないので飲まないでおこう。寝るために飲んではいけないと思う。楽しむためなら良いだろう。氷結とか飲みたい。夜になってそう思う時もある。でも家にはない。買いに行くのも面倒。常備しておいた方が良いのかな? 安売りの時に買っておいた方が良いのかな? でもあまりアルコールに頼りたくない。楽しいお酒だとは思うけど、身体には悪い。たまに飲むから良いのだろう。
 睡眠アプリを立ち上げたので寝ますよ。もう寝ますよ。起きていても良いことないから寝ますよ。夕ごはんは炊き込みご飯とアジの塩焼きです。楽しみ。寝る前の薬をのんで寝たら食べられないから安定剤にしました。それくらいがちょうど良いでしょう。