3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

寝ようとしたのに駄目だった (From iMac) 

 午前に眠気が強くなったので寝ようと横になりましたが眠れませんでした。今は14:41です。2時間半も無駄に過ごしてしまいました。薬ものんだのに眠れませんでした。フルでいれましたよ。勿体ないです。アルコールも少し飲みました。それでも駄目です。気持ちは悪くなっています。眠いからでしょうね。眠気が強くなったのに眠れないのはつらいです。
 起き出してきてしまいましたが、すぐに布団に戻るような気がします。肩凝りと首痛があります。クリームを塗りました。少しは良くなったような気がします。やる気が出てきません。読書をしたいと思っていながら進んでいません。首がカクンとなります。眠いのでしょうね。早く寝てしまいたいです。夕ごはんはいらないです。スマホに触るからいけないのでしょうか。封印して触らないようにして、音楽も聞かないでいたら眠れるでしょうか。
 眠りたいです。薬を倍量いれるのはやめておいた方が良さそうです。明日は休めません。月曜日ですよ。薬が残っていると困ります。珈琲を持ってきましたが飲まない方が良いかもしれないです。カフェインで眠れなくなることはないですが、身体には悪いです。どうやったら眠れるのでしょうね。寝ようとしても眠れないです。
 身体が斜めになっていきます。起きているのがつらいです。緩めてしまっても大丈夫でしょうか。力を抜いていって眠れるでしょうか。どういう寝方が良いのか解りません。深呼吸はした方が良いのでしょう。刺激を少なくした方が良いでしょうね。薬は刺激でしょうか。眠剤なのに眠れないです。効果はもうなくなっています。中長期の薬はまだ効くでしょうけど。
 布団に戻りましょうか。スマホも音楽もなしで寝る準備をしようと思います。それが一番良いでしょう。寝る体勢を作ることが大事です。ちょっと暑いです。長袖を着ているからでしょうか。