3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

楽しみ♪ (From Black) 

 5月にライブイベントへ行くことが決定しました。昨日がFC先行のチケット当落日で無事に当選していました。今朝コンビニで決済してきたのでこれで安心できます。チケットは電子チケットと紙チケットがあったのですが、本当なら電子チケットを選択しないといけないのでしょうが紙チケットを選択しました。入場の時に少し面倒です。発送は5月の連休明けでしょう。整番はたぶん後ろの方だと思います。紙チケットだから? でもモバイル先行もあるのでそれよりは前の方かもしれないです。
 ホテルは予約しましたし、新幹線(県外なんです)は4月に予約すれば良いので大丈夫です。ホテルは2月に泊まったところと同じにしました。あの時は土曜日で高かったですが、今回は平日だからか過ごしやすかったです。ポイントも貯まっていたのを使いました。これで新幹線も割引きっぷを買えたらお得に行けます。頑張ります。差額が片道で3,000円くらい違うのでなんとしても取りたいです。
 どうせ行くのならということで、演劇も観てくることにしました。チケットも取りました。久しぶりに観る演劇です。シアターが新しくなってからは初めて行きます。高かったですがそこそこ良い席なので楽しみです。ライブイベントよりも高いチケット代金でした。仕方ないですけどね。昼から始まるので夕方の新幹線で帰ってこようと思っています。それも取れたら良いですね。
 これで2日の大阪でのライブイベントと11日の渋谷でのライブイベントは行かないことが決定しました。体力的にも金銭的にも無理です。行きたかったですが県外なのでお金がかかります。移動時間もかかります。それを捻出することはできません。どれかひとつでも行けるのですから喜んで良いと思います。生きるための目標ができました。
 来週のセミナーも参加したかったのですが急なので諦めました。日帰りで30,000円はキツイです。泊まるとプラスして10,000円ですしね。翌日が仕事なので始発で帰ってかないといけないですし。もうこれ以上は休めません。休み過ぎです。お金も稼がないといけないのですから休んでいる時間はないです。
 今は5月のことを考えて……って、本命のライブチケットを取れていないのでそれを頑張らないと駄目ですね。なぜか1枚も自分では取れていません。FC一次があって、モバイルがあって…… どちらも落選しました。今はプレイガイドの先行に申し込んでいます。それで駄目だったらFCの二次です。そして最後は一般になります。どれかに引っかかってくれると良いのですが…… 今年は激戦です。関東が激戦区なのもあるのですが、それ以外の地域には行けないです。宮城とかだったら取れていたかもしれないですが、解らない話です。本当に読めないチケット争奪戦になっています。
 こんなに難しかったことは今までになかったです。だいたい第1希望が取れていました。地元ではないホールは取れませんでしたけど、あれは仕方ないです。地元のホールでも取れていたのに、県外のアリーナクラスで取れないなんて! 35,000人収容のところも落ちました。もうどうしようという感じです。なんとしてもチケットは取りたいです。