3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

そして…… (From Air) 

 年賀状は投函してきました。これで年内の用事はほとんど済ませました。
 寝たのは2:00だと思っていたのですが、3:00を過ぎていました。睡眠時間は2時間半です。眠いわけですよね。首が痛いです。首の付け根に湿布を貼っています。でもあまり良くなりません。肩凝りもしています。慢性的なものだと思います。首をすくめるクセがついてしまっています。肩の上げ下げをしないといけないですね。
 自室ではなくて階下の部屋にいます。ここの方が暖かいです。音楽はAiriTunesで流しています。

DINOSAUR (初回限定盤)(Blu-ray付)

DINOSAUR (初回限定盤)(Blu-ray付)

 昼ごはんはもう済ませました。ざるそばでした。おいしかったです。良いお蕎麦を茹でました。これで年越し蕎麦は食べたことになります。夕ごはんは塩引きとのっぺと蒲鉾です。それで十分です。数の子が食べたかったのですが、胃の調子がまだ良くないので我慢です。蟹もありますが、年が明けてから食べることになるでしょう。消化の悪い食べ物はなるべく避けたいです。どうしてこんなに胃腸の調子が悪いのが続いているのか解りません。風邪はもう治ったと思うのですが…… 薬はのんでいません。吐き気止めなのでもうのむ必要はないです。
 やることはありますが、眠気が強くてできないです。でも今日はゴミ出しと年賀状投函のふたつのことを済ませました。上出来です。寝たのが遅かったので朝は起きられないと思っていましたが、早く目が覚めて身体も動いたので良かったです。今頃になってバッテリィ切れになっていますけど…… 充電のための仮眠をとろうかどうしようか悩んでいます。でも10:00くらいはとても眠かったのですが、それと比較してもそんなに眠くはないです。起きていられますし欠伸も出ません。珈琲の飲み過ぎのような気もします。普段と比較してもそんなに疲れているような気もしないです。やりたいことができないのはやる気がないからでしょうね。やってしまう気がないのでしょう。
 白湯を飲みながらそんなことを考えています。寒くても自室の方が良い時もありますが、今日は階下の部屋でも大丈夫そうです。薬をちゃんとのんだからでしょうか。あまり苛々感はありません。良い傾向だと思います。でも急激に具合が悪くなる時もあるので用心は必要です。頓服はまだあったと思うので、なるべくは使いたくないですが、危なくなったらのもうと思います。眠くなるのでこちらも用心が必要です。眠気が強い時にのむと相乗効果で眠ることができます。昨夜はどうして使わなかったのでしょうか。あまり眠くなかったのかもしれないです。でも眠気のピークは2回訪れました。その波に乗ることができなかったので、あまり良い印象がないのでしょうね。寝付きが悪かったことしか覚えていないです。そうすると全体に悪かったことしか気持ちに残りません。楽しかった時もあったと思うのですが…… 難しいですね。
 明日は弟R氏がきます。年始ですからね、挨拶回りです。自分はどこにも行きませんけどね。回る家がないです。午前中に来るということですが、昼ごはんを一緒に食べたりはしません。1時間程度の滞在だと思います。だからお菓子も用意していないです。お茶くらいは出しますけどね。ケチなわけではないですよ。そんなに食べる人ではないので出さないで良いと言われています。出かける予定もないですし、普通に起きて普通に過ごそうと思っています。今夜は睡眠不足もあるので早く寝ると思います。午後に仮眠をとったら夜は少しだけ遅いかもしれないですが…… まだ12:25ですから、仮眠をとっても良いと思います。2時間くらい眠れたら良いですね。でも入眠までに時間がかかりそうなので今日は仮眠をとらないと思います。その分早く寝ようと思っています。でも夕ごはんの時刻がいつもよりも遅いので寝る時刻も遅くなります。仮眠はとった方が良いのでしょうか。
 炬燵で寝るのは良くないそうです。ちゃんと布団で寝た方が良いでしょうね。暖めてこないといけません。冷たい布団は寝付きが悪いです。足先が冷えると眠れないです。でも布団に入るとゲームをしてしまいそうなので、結局は眠れないのではないかと思います。ゲームをすると目が冴えます。頭が冴えるからでしょうか。だいたい寝付きが悪いのは寝る直前にゲームをした時です。夜にするのはやめた方が良いような気がします。でも昼間ってあまりやりたい気持ちにならないのですよね。どうしてでしょうか。
 どうしても眠くなったら移動しようと思います。でももう少しブログの更新をしていようと思います。書くことはあまりないのですけどね。何をしたいのか自分でもよく解りません。炬燵に向かって正座をしているので足が痛くなります。時々体勢を変えていますが、それでも足は痛いです。足を伸ばすのができないタイプの人間です。身体が硬いのでしょうね。股関節が硬いのかもしれないです。怪我をしやすい身体です。猫のように柔らかかった良いなと思います。柔軟とかした方が良いのでしょうね。最近は体操をさぼっています。朝に起きられません。寒いのもあると思います。でも他にも理由があるような気がします。寒いのは部屋のヒータをつければ良いだけです。やりたくないのでしょうか。これからYouTubeを見ながらしても良いと思います。第2はつらいので第1をしましょうか。文字数は2,200文字をこえました。