3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

少しは進んだかな? (From iMac) 

 頑張ったおかげで少しはメモ書きも進んだようです。今日はちょっと寝かせておいて(頭の中では作業をしますが)、外出してこようと思います。美容院と銀行へ行きたいです。髪は急に鬱陶しくなります。2,3日前から気になり出したので、本当は行くのは来週にしようと思っていたのですが、今日に行ってきます。空いていると良いのですけどね。
 睡眠時間が短いです。3時間は短いでしょう。でも眠れて良かったです。眠れないかと思っていましたから。Twitterはそんなにしていません。昨夜は紙ベースでの作業を頑張りました。音楽は流していましたが、あまり気にならなかったです。だいたいの粗筋はできました。入れたいエピソードがまったく入っていないので書き直すことは必須ですが、この流れでいこうと思います。書いているうちに変わることは良くありますけどね。
 やっぱり創作活動は楽しいです。書くことは頭が活性化して良いですね。こんな案があったのだと自分でも驚いています。でもこのままでは駄目なのも知っているので、良くなるように直していきます。このままでは平凡過ぎます。平凡では駄目なのです。突出した何かがないと記憶に残りません。その何かを探すのが大変なのですけどね。頑張ろうと思います。
 メイクも完璧にしました。カラコンもいれました。臨戦態勢です。何に臨むのでしょうか。戦いって何なのでしょうか。銀行へ行くことが戦いなのでしょうか。行きたい場所もありますが、もう行かないと決めたのでやめておきます。でも行ってしまうような気もします。橋を渡らなければ大丈夫でしょう。橋を渡ったら最後です。美容院と銀行と三越へも行きたいです。三越ではお金ヺ使ってしまうので駄目なのですよね。化粧水を買いたいと思っていたのですが、4,000円もする化粧水は高いです。でも肌には良いのですよね。今は無印良品のを使っています。それで十分だと思います。肌荒れは出ていません。ビタミン剤をのんでいるからか、肌の調子は良い方だと思います。サプリメントは2種類のんでいます。そこにビタミン剤ものんでいます。高かったですが効いているようなので良しとしましょう。
 良い化粧水を使えば肌のトラブルは少なくなります。それは解っています。でも4,000円は高いです。ファンデーションもそろそろなくなりそうなのですが、まだ底が見え始めたところなのであと2ヶ月はもつでしょう。ショップの入っているお店が撤退するので、その前に買いに行きたいと思います。同じブランドで揃えた方が良いのは解っていますが、ファンデーションも高いのを使っているので全部揃えたら破産します。ブランドが高いのなのでしょうね。年齢としてはそれくらいのを使っても良いはずです。肌のトラブルを減らすためにも良い化粧水を使うべきだとは思います。口紅も今は市販のを使っていますが、前はショップで買っていました。美容部員さんに合わせてもらえるので、自分に合った色の口紅をすることができました。今のは好みで買っているので、ちょっと赤いかなと思います。シリーズは好きなのですが、今回のははずれでした。前年のは良い色だったのですけどね。使い勝手も良かったです。
 創作の話のはずなのに化粧品の話になっています。まぁ良くあることです。腰が痛いです。椅子に座っている時間が長いからでしょうね。椅子も良いのを使っているのですが、そろそろ買い換え時なのかもしれないです。でももう少し使おうと思います。まだ壊れていませんし。長く使っているので愛着も湧いてきます。そういうものが多いのは良いことなのかもしれないです。
 時刻は7:54です。あと1時間くらいあります。創作活動に入ってしまうと出るタイミングを逃してしまうかもしれないので、こうやってダラダラとブログの更新でもしていようと思います。ちょっとくらいならしても良いですが、世界に入るまでに時間がかかりますし、抜けるのにも時間がかかります。そう考えると創作活動って時間のかかるものなのですね。Twitterは始めるとあっという間に時間が過ぎます。だからiMacではやらないように気をつけています。時間泥棒ですよ。本当に。ブログも似たようなところはありますけどね。気がつくと時間が経っています。時間つぶしに書くこともありますけどね。急いでいる時には短い文章で終わりにしています。iPhoneからの更新ならそんなに長文にはならないような気もしますが…… 長い時もありますね。
 もうここで1,800文字を超えています。簡単な時と難しい時があります。最近は簡単な時のようです。長文が多いと思います。自分でもそう書くことがあるわけでもないのですが、開くと長文を書いてしまいます。首の痛みが少ないです。今日は調子が良い日のような感じです。まだ朝の薬をのんでいませんでした。のんでこようと思います。
 のんできました。アレルギーの薬もあるので量が多いです。錠剤をジャラジャラとのんでいます。出かけるので水分を摂らないようにしています。朝に珈琲を1杯飲んだくらいですね。こんなに少ないのは珍しいです。いつもならもう3杯は飲んでいますから。朝ごはんはトーストを食べました。たまごを挟んで食べたのでタンパク質も摂れています。野菜が不足していますね。昼ごはんはどうしようか考えていますが、外で食べるとお金がかかるので帰ってきてから食べるかコンビ二のおにぎりで済ませると思います。外食で1,000円も使っていられません。ランチだとそれくらいしますよね。コンビ二のおにぎりなら300円程度で済むと思います。カップ麺ならもっと安いでしょうが、外でカップ麺は食べられないです。
 今は8:07なのでまだ時間はあります。今日もテレビ体操をしました。今日は第1でした。あとでメモしておきましょう。スタバに行きたい欲が出てきました。どうしてでしょうか。メモ用紙を持って行くのなら意味はありますが、珈琲だけなら家で飲んでも良いでしょう。雰囲気代が含まれているような気がします。今は節約なのでモス程度でも高いと感じます。モスのチーズてりやきバーガーを食べたいと思っていますが、セットにすると800円くらいになるのでやめておきます。マクドにも行きたいですね。そういうファストフードに惹かれているのかもしれないです。欲求があるのでしょうね。
 美容院は2時間として11:00には終わります。それから銀行まで15分で用事を済ませると11:30。三越で用事を済ませて12:00ですね。寄り道しても良いですが、昼ごはんにかかってしまいます。どこかで食べるのは嫌ですし、三越の中のAfternoon Teaは高いです。地下でおにぎりでも買うくらいなら、コンビ二もあるのでそこでおにぎりを買います。用事が終わったらまっすぐ帰ってくるのが良いのでしょうか。寄り道したい気持ちはありますけどね。夕方まで出ているのは疲れます。
 見たい映画もあるのですが、三越まで行ってしまうと間に合いません。それでも良いですけど。三越の用事はまた別の日にして、映画を観に行っても良いですけどね。伊勢丹で物産展をやっているのでした。鯖寿司が食べたいですが3,000円近くするので買いません。映画でも高いと思いますが、レンタルで借りることはしないと思うので、劇場で見た方が良いのでしょうね。明日もまだやっているようですが、今週で終わりです。そして明日からの天気はあまり良くないです。雪や雨マークがついていました。今日は晴れるようなので、出かけるなら今日が良いと思います。週末にはまた晴れる日もあるようですが、全体的にみてあまり天気の良い週ではないようです。桜の開花も遅くなると思います。5日くらいと予想されていましたが、それよりも遅いでしょうね。
 桜が咲いたら写真を撮りに行きたいです。だから体調を崩すわけにはいきません。今の調子よりも良いものにしていかないといけないです。気合でなんとななれば良いのですけどね。そうも行かないと思います。今日は睡眠時間が短かったですが、7時間は寝るようにしたいです。22:00には寝ているのが理想ですね。基本は睡眠、食事、運動だと思います。このみっつのバランスが良ければ体調は整うでしょう。そう思います。なかなか難しいですけどね。
 今は8:21ですが、そろそろ飽きてきました。まだ35分くらいあります。音楽を聞いていても良いですし、空き時間なのでゲームをしても良いでしょう。電波が入ればですけどね。Wi-Fiが入る部屋でないとゲームはしません。勿体ないですから。さて、今日はどうでしょうね。
 出かける支度もしておいた方が良いので、バッグの中身を揃えておこうと思います。COACHのバッグで良いでしょうか。いつもそれですけどね。ショルダーではなくてハンドバッグの方にしようと思います。三越へ行くからでしょうか。そんなことはないですよ。伊勢丹にも行きたいですが、春物が欲しくなるのでやめておきます。
 窓の外は明るいです。にわか雨はあるような気がしますが、概ね晴れるでしょう。傘はいらないと思います。髪を切ってセットしてもらって雨では嫌ですよね。予報では晴れのようなので大丈夫でしょう。靴はもう冬靴はやめてスニーカーにしようと思います。新しいスニーカーが欲しいですが、今はまだ節約です。節約してお金を貯めてから買いましょう。貯金は大事です。貯金していないので生活が厳しいのでしょうね。していたらこんなにキュウキュウになってはいないと思います。医療費がかかっているのが問題のような気もしますけどね。それだけで美容院代が出ていっています。2回も!
 なんだか荒れてきました。大丈夫なのでしょうか。心配です。風が強いです。ビュウビュウと音がします。降り出してはいないですよね。降り出したのなら傘が必要です。コートのフードでは防げません。窓を開けて見てみたら粉雪が舞っていました。4月ですよ! まだ降るのですね。大丈夫でしょうか……
 あと20分くらいあります。ちょうどに出ても良いので支度の時間を抜いても20分です。9:00から営業しているのは有り難いです。時間のロスが少なくて済みます。着替えていませんでした。着替える必要があります。新しく買ったジーンズを履こうかスカートにしようか悩みます。風があるのでスカートは寒いかもしれないです。でも良いですよ。スカートにします。シャツの色がグレーなのでブラックジーンズでも合いますが、ホワイトのスカートの方が可愛いです。ベージュだったかな? 良く覚えていません。