3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

痛くない! (From iMac) 

 頭も首も痛くないです。こんな日はとても珍しいです。稀な日だと言っても良いでしょう。首は少しは凝っているような感じはありますが、朝のような激痛はないです。
 薬をのんで寝ようと思ったのですが、眠れずにこんな時刻です。21:23ですよ。昨日と同じくらいだと思います。そして寝るのは1:00を過ぎるのでしょうね。それでも良いですけどね。休み中には治したいと思います。明日は早寝するぞ! 今日はもう諦めました。こんなに頭がクリアな日は創作活動をするにかぎります。何の案もありませんけど。
 今日は眼鏡屋に新しいレンズを入れてもらった眼鏡を取りに行って、その後に三越巡り。楽しかったです。AfternoonTeaへ行ったりルピシアへ行ったり、催事場をのぞいたり、最後はチョコレートを買って化粧水のサンプルをもらって帰ってきました。化粧水難民になっています。ファンケルも良さそうだったのですが、まだ試したことがないのもあって怖くて店員さんに声をかけられませんでした。そしていつも行っている化粧品屋さんでファンデーションと同じメーカの化粧水を見せてもらいましたが、200mlで4,000円。高いです。サンプルを使ってみて良かったら買うかもしれませんが、気持ちは無印良品の化粧水に傾いています。そちらの方が安いですし、失敗しても損をしたという気にはなりません。小さい携帯用のを試してみて、良かったらボトルを買おうと思っています。
 化粧水は今まではポンズのダブルホワイトを使っていたのですが、肌に合わなくなってきたので変えようと思い始めました。ちょうどなくなるところなのでタイミングは良いです。高いのは良いわけではないとは思いますし、自分の肌に合ったものを使いたい気持ちはあります。松山油脂のでも良いと思っています。明日は万代へ行こうかなとも思っています。無印もありますし松山油脂もショップがあります。伊勢丹に入っているお店で聞いてきても良いと思いますし。高いですけどね。三越に入っているお店は伊勢丹にも入っています。2020年の3月に三越が撤退するので、それからは伊勢丹に行くことになると思います。会員データがどうなるのかは解りませんけどね。
 そういえば夜の洗顔をしていませんでした。してこようと思います。ブログの更新をしたらしに行きます。ちょっとだけ眠くなってきました。薬はのんでいるので仕方ないでしょう。まだ起きていることは可能ですが、寝ても良いと思います。でも時間が勿体ないのはどちらなのでしょうね。起きて活動しているのと寝てしまうのと、どちらが時間が有意義なのか解りません。起きている方が頭は眠いので動きませんし、寝てしまうと寝つきが悪いので寝るまでの時間が勿体ないです。考えてしまいます。
 どうしたら良いのでしょうか。解らないです。とりあえず顔は洗ってこようと思います。もう少し1,500文字まで書いたら。今は1,200文字です。あと300文字なんてあっという間ですよね。データ量が多い日はそれくらい楽に打っています。自分で考えながら打つのとあるデータをそのまま見て打つのでは違いますけどね。それでも手は動きますし、そこは同じような気がします。
 起きていたら首が痛くなってきました。寝ている方が楽なようです。首や肩に負担がかかります。パソコン仕事はそういうものです。それをできるだけ軽減させるためにはどうしたら良いのかを考える必要があります。同じ姿勢をしないとか、首回しをするとかそういうことで十分だと思います。同じ姿勢が本当に駄目なようですね。5分に1回首の向きを変えるだけで違ってくるそうです。それを守りたいと思います。1,500文字になったので顔を洗ってきます。珈琲もいれてこようと思います。