3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

そして日付が変わりました (From iMac) 

 2019年4月27日土曜日です。今日から十連休の始まりです。こんなに休みがあっても何をしたら良いのか解りません。やりたいことはたくさんありますが、全部ができるわけではないでしょう。
 首痛があります。寝てしまえば良いのでしょうが、まだ寝たくないです。悪い傾向ですね。首がボキボキと鳴ります。鳴らさない方が良いのは知っていますが、慣らしてしまいます。ゲルを塗ったので少しは楽になりました。でもボキッと音がします。良くないです。首を回すのは痛いです。左右に動かすのも痛いです。無理はしない方が良いでしょうね。
 これから創作活動をしたいと思っていますが、この頭で考えられるのでしょうか。推敲になっていますが、後半部分は書き直したいと思っています。今はやめておいた方が良いかもしれないです。でも、今やりたいんですよね。こういう時の欲求は強いです。首が痛くなくて(頭は痛くない。クリアに近い)それで集中できるのなら、徹夜をしてでも原稿を仕上げたいです。休みだからっていい気になっていますよね。あまり調子に乗らない方が良いでしょう。身体はリズムを守る必要があります。
 手が乾燥しています。クリームを塗りましょうか。スケジュール帳の整理をしていたらこんな時刻になってしまいました。どうして時間がかかるのかというと、溜めてしまうからです。溜め込まなければ、毎日やっていればそんなに時間はかかりません。でも数日分を一気にやろうとするので、時間がかかってしまいます。良くない傾向ですね。
 手にクリームを塗りました。ヘッドホンの充電をしているのですが、2時間くらい経過しているのに終わりません。パソコンのUSBポートから取っているからでしょうか。コンセントからにすればもっと早く完了しているような気がします。背中が痛いです。腰も痛いです。椅子に座りっぱなしです。良くないですよね。今日の昼は本当に腰と背中が痛くて、久しぶりに和室で横になりました。少し楽になって午後も早退しないで仕事ができました。良かったです。人の目を気にしていたら回復もしませんよね。今度から横になることにします。ベッドもあるそうですが、手続きが面倒なので使いたくないです。でもベッドの方が寝心地は良いと思います。使い方を総務の人に聞いて、昼休みはそこで過ごした方が良いかもしれないです。その方が回復力が違うと思います。和室でも人が少なければ休めますけどね。お喋りをされると気が散ってしまいます。注意書きをしてもらったのですが、なかなか周知されません。
 みんなのようにソファで過ごすことができない自分が情けないです。いろいろと環境を整えてもらっているのに、うまく適応できていないです。適応できない自分が悔しいです。もっとうまく立ち回りたいのに、それができません。どうやってやっているのでしょうね、皆さんは。あんな騒音の中でよく30分も休息ができると思います。自分はイヤホンで音楽に逃げていますが、それでも雑音が聞こえてくるとそれだけで嫌な気持ちになってしまいます。嫌な気持ちになる範囲が広いのかもしれないです。人よりも弱いのでしょうね。
 首が痛いです。ゴキゴキとしています。ゲルを塗ったのに数分しかもちませんでした。もっと長く効くのだと効果が強すぎるのでしょうね。これくらいがちょうど良いのかもしれないです。でも首が痛いのは本当に我慢できないです。昼休憩の時にも塗っていますが、それでも午後は痛いです。朝に塗って、昼に塗って、寝る前に塗って…… 3回以上は塗っています。使用回数を超えていますよね。良くないです。でもそれくらい塗らないと首の痛みに負けてしまいます。頭痛は今は鎮痛剤のおかげで和らいでいます。夕方はとても痛かったです。片頭痛だったのでしょうか。珈琲を飲んでいたら痛みが和らぎました。冷やすのも良かったと思います。温めるでしたっけ? ごっちゃになってしまいます。
 アキレス腱を切ったところが、どうしても痛むので湿布を貼りました。あまり効果はないです。でも気休めでも貼っておいて良いと思います。痛みが和らぐわけではないですけどね。某かの効果はあるでしょう。高いお金を出しているわけですし、効果がなかったら詐欺です。
 さて、これから何をしましょうか。