3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

夕ごはん (From Black) 

 パンにハムを2枚挟んで、ゆでたまごを1個剥いて、それからエビスを1缶。本日の夕ごはんです。他の人たちは煮しめと干物とハムを食べます。自分は先に済ませて寝ることにします。寝る前の薬をのみました。アルコールも入ったので寝やすいでしょう。それを信じたいと思います。
 これからもう少しすると、ちびっこギャングたちが帰ってきます。夕ごはんまでの時間がうるさくなります。煮しめはできているので魚を焼くだけです。それでもグリルが小さいので1回では焼けません。干物なので何種類かあります。ホッケ、赤魚、鯵の開き、鯖、それくらいだったでしょうか。それでも1度に焼くのは無理です。切り身にして何種類か出す形になるのでしょうね。自分は寝るので関係ないです。
 夕ごはんは取っておいてもらわなくても大丈夫です。食べるものは他にもありますからね。干物はそんなに好きではないです。苦手な方です。
 昨夜はタコの刺身とエビの刺身とバイ貝でした。あとはオイル煮とカボチャの煮付け。モツ煮もありましたが、化学調味料の味がしたので食べられなかったです。残してももらいませんでした。村上の塩引きは今日の昼に食べました。塩っ辛かったです。仕方ないですよね。塩の塊なのですから。
 アルコールが回ってきました。良い感じです。このまま寝てしまいたいです。寝る前の薬をのんだのは15:00くらいでした。もう効いてきても良いはずです。iPhoneを置いて寝る支度をしましょう。ここで眠れないと悲劇です。