3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

早起き (From Air) 

 早起きして二度寝をしようと思っていたのですが眠れませんでした。まだ時間はありますが猫に朝ごはんをあげないといけないです。あと1時間後くらいでしょうか。あげるにはまだ早いです。部屋に閉じ込めて一緒にいますが、ニャーニャー鳴いてうるさいです。
 鼻水が出て困っています。自律神経の関係でしょうか。咳ではないのでまだ良いですけど。でも移動中とか公演中に鼻水が出るのは困ってしまいますね。ティッシュを多めに持って行くことにしましょう。鼻炎の症状の出る日とそうでない日があります。今日は出る日のようです。朝に鼻炎薬をのめば少しは良くなると思います。鼻づまりはないです。グズグズはしていますけど。鼻炎薬で大丈夫だと思います。
 首痛もあります。いつもよりも軽いですが、それでも痛いことに変わりはないです。ゲルを塗るのを忘れないようにしたいです。シャワーを朝に浴びようと思っているので、その後に塗れば良いでしょう。11:00過ぎに出かけるので、ちょっと時間があります。それでも良いですけどね。もう1本早いのでも良かったかもしれないです。まぁ、良いでしょう。
 コンタクトレンズカラコンにするか度数を上げたのにするかで悩んでいます。ヘーゼルかセピアのが良いなと思います。度数は-5.50なので度数を上げた方よりも1段階低いです。両目が同じなのでいつもよりも右目は上がっています。それでも良いでしょう。度数を上げたコンタクトレンズは明日にしても良いと思います。コンタクトレンズの予備は持って行く予定です。2セットあっても良いでしょう。明日の分プラスに2セットです。カラコンは予備をどうしようかな。
 メイクもばっちり決めようと思っています。いつもはしないアイメイクもしますよ。あまり濃くならないように気をつけたいです。ケバいのは嫌です。でもナチュラルにして手抜きと思われたくないです。しっかり入れるところは入れます。睫毛もピンとビューラーで上げたいです。ブラウンのマスカラを買ったので出してこようと思います。どんな風になるのでしょうかね。まだ1回もしたことがないので解らないです。カラコンの色もグレーにした方が良いでしょうか。ちょっと悩んでみようと思います。
 口紅は真っ赤ですね。買ったのにあまり使っていなかったのを出してこようと思います。使用期限は大丈夫ですよ。昨年の冬に買ったものですから。でも早く使い切った方が良いと思います。ファンデーションも使わない時期があったので残りがまだあります。色味は自分にあっているので、早く使い切るようにしたいです。メイクポーチにいれるものも制限しないと一杯になってしまいます。
 10:00まで寝ていても間に合うと思います。猫に朝ごはんをあげたら二度寝しても良いでしょう。8:00には目が覚めると思います。でもあまり眠くないです。珈琲を飲んだからは関係ないと思います。起きているからでしょうね。部屋の電気をつけてパソコンをしているからだと思います。眩しいと覚醒するようです。夏になると起きるのが早くなるのと同じ原理でしょうね。最近はあまり早く起きられませんが…… 布団から出るのが大変です。目は覚めているのですけどね。なかなか難しいです。
 何時のバスに乗れば良いのか調べたのに忘れました。お弁当を買う時間を考慮して1本早いので行こうと思います。駅で時間を潰せば良いでしょう。そんなに時間を潰せる場所はないですけどね。待合室はありますけど。昼の時間帯は新幹線が1時間に1本なので混んでいるかもしれないです。まったく予想はつきません。いつもは朝に乗るので…… 今日は昼で間に合うのでそうしました。ホテルにチェックインする時間との関係もあります。駅で時間を潰すとなるとお店に入ることになるので、それがないように検索して出した答えがコレです。
 昼ごはんの心配はしています。旅行に出る時は食べ物の心配はかなりしますね。あとは乗り遅れにようにしようと心掛けています。経路検索は大事です。コンビニごはんになることがほとんどなのですが、たまには居酒屋とか入ってみたいです。思うだけですけどね。一人で居酒屋は入れません。カラオケは入れますが、近くにないです。旅行に出てまでカラオケに入る必要はないと思います。スタバとかなら気軽に入れるのですけどね。スタバの限定フラペチーノがプティングとかで食べてみたいです。駅に入っているので行っても良いでしょう。時間を調べておかないといけないです。明日でも良いですけどね。今日だと混んでいるような気がします。金曜日なんですよね。駅は混んでいると思います。電車は明日の方が混んでいるような気もしますけどね。車両が多いので座れないことはないと思いますが…… 解らないです。早めに行動するかもしれないです。大井町で時間を潰しても良いですし。昼ごはんは大井町付近で食べることになると思います。なにやら駅ビルがあるようなので飲食店もあることでしょう。イトーヨーカドーもあるようです。フードコートもあるでしょうね。
 早めに移動しても居る場所に困らないようなので、8:00にはホテルを出ようと思います。それでも混んでいるでしょうか。予想はまったくつかないです。電車に乗る機会が少ないのも要因でしょうね。バスなら乗るのですが、電車に乗るのは旅行の時くらいです。地元にいたら電車に乗ることはまったくと言って良いほどありません。
 珈琲から白湯に変更しました。身体が温まります。やることはたくさんあります。準備もまだしていません。時刻は4:23になりました。猫に朝ごはんを与えても良いですが、5:00まで待たせようと思っています。時には我慢も大事です。人間の忍耐力も試されます。人間の方が大変でしょうね。猫も腹減りで大変でしょうし、鳴き続けるのも疲れると思います。それでも人間が朝ごはんをくれなければ食べられないのですから。人間は好きな時に食べることができます。食に関しては人間の方が得ですね。
 正座して炬燵に向かってパソコンを使っています。肩凝りはあまりないです。首痛もそんなにひどくないです。良い日になりそうな予感がしています。眠いですけどね。起きてから2時間しか経っていません。それでも眠くはなるようです。二度寝の範囲内なのでしても良いと思います。5:00に猫に朝ごはんを与えて、それから二度寝ができるでしょうか。解らないです。横になっているだけでも回復はすると思いますけどね。やはり車内で寝た方が良いでしょう。眠れたら良いのですけどね。トンネル地帯で眠れなくても高崎を過ぎてから眠くなる時もあります。困りますよね。大宮までなら寝ていても良いですけど。長岡〜高崎間は寝て過ごしたいです。
 4:30になりました。外が明るくなっています。もう普通に明るいです。猫は鳴き続けています。1時間我慢させました。人間の忍耐力も限界に近いです。ごはんを与えて寝ましょうか。でもここで寝るのも嫌なんですよね。一度起きているので二度寝はあまりしたくないです。時間的にもしても良いのですが…… 天邪鬼な自分です。
 書くことがなくなってきました。寝た方が良いでしょうか? 頭が痛くなっています。鎮痛剤は1錠のみました。効いてきても良い時間なのですけどね。やはり寝た方が良さそうです。と言いながら寝なかったりしますけどね。