3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

きのう何食べた? (ドラマ)  【第8話】 (From Black) 

 もう第9話の見逃し配信が流れていますが、簡単に第8話のおさらいを。
 ケンジの友達2人と外で食事することになったシロさん。レストランの真ん中の席で落ち着かない。そして会話はグルメやファッションなど、ケンジ曰く「ゲイティスト溢れる」話題になってしまってシロさんは気が気ではない。
 小日向さんたちとの会食は二丁目のレストランだったので気にならなかったのだ。この日は周りはノンケのカップルのみ。どうみたってゲイだと思われただろうと思うシロさん。そうやってウジウジ考える自分が嫌なんだよ、と心の中で思う。
 次の日…… ケンジが友達2人を家に呼んでも良いかとシロさんに聞いてくる。良いよと返したシロさんだったが、調味料までオーガニックにした人に何を出したら良いのか悩み、お互いスーパーに偵察に行く。食品がことごとく高い。豆腐なんて一丁1,250円。出せない。
 諦めてシロさんはいつもの家庭料理を作ることにする。筑前煮、酒と卵焼きのお寿司、株のあんかけ、パプリカとなすのクタクタ煮。
 ワインを手土産に持ってきた2人ケンジも混ぜて4人でごはん。なんでも「うまい」と言って食べてくれる2人だった。
 そして最後に話があると言い出し、養子縁組をしたいのでシロさんの事務所に行っても良いかとのこと。本当に話したかったのはそれだったようだ。気が抜けるシロさん。
 まぁ、こんな感じの回でした。

 見逃し配信終わったかと思ったのですが、第8話は6月8日までらしいですね。
 もう一回あとで見ましょう。