3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

頑張ってる (From iMac) 

 頑張っています。今月に入って、まだ無欠勤、早退もなしです。頭痛がひどくても頑張っています。終業まで仕事をしています。このまま無欠勤でいけたら良いですね。
 明日は休みです。希望休を出して許可されました。今月は希望休が3日選べます。お盆の13日は休めませんでしたが(激戦)、15日は休みをいただきました。あとは28日ですね。本当は26日に休みたかったのですが、繁忙週だったので無理は言えませんでした。月末は繁忙です。かわりに月初は閑散としています。その期間に新しいことを覚えたりしています。
 今日も自分のいつもの仕事とは違うことを半日はやっていましたし。緊張しますね。疲れました。ミスはどの部署でも許されないのですが、自分ひとりで完結する仕事の場合は特にそうです。
 爪が伸びてきていて、キータッチがカチカチ鳴ります。切っても良いでしょう。カバーは外してしまいました。あるとキータッチが重くなります。爪を切りました。やはりカバーがあると重いですね。なしでやってみましょう。軽いです。キー入力も速くなりました。この方が良いですね。どうしてカバーをかけてしていたのでしょうか。
 風が吹いてきます。北風のようです。湿度が高いです。今は78%あります。室温は30.4℃なのでかなり蒸し暑いですね。水分補給を忘れないようにしましょう。時刻は22:18です。寝るにはちょうど良い時刻だと思います。でも明日が休みだということもあるので、まだ起きていようと思っています。寝る前の薬は20:00にのみました。まったく効きませんでした。昨夜は日付が変わる頃に寝て、今朝は4:00起きでした。睡眠時間が足りていません。8時間は寝ないと駄目です。わかってはいますが、どうしても夜更かしをしてしまいます。早起きをしてしまいます。4:00は早いわけではないですけど、出かける時刻から考えると7:00まで寝ていても良いわけです。
 早起きをしたからと言って、何ができたわけでもないです。洗濯はできましたけどね。あとは何をしたでしょうか? あまり有意義な朝を過ごしたわけではないです。
 首にゲルを塗りました。少しだけ良くなりました。頭痛もあるので鎮痛剤をのみました。最大量の2錠です。1回2錠までということです。処方では1錠までなんですけどね。それでは足りません。昼には1錠のみました。それでも午後は痛かったです。首痛から来ているのでしょうか。解らないです。首にゲルを塗ると少しは良くなります。痛いことにはかわりはないですけどね。右のこめかみがズキズキと痛いです。肩凝りもしています。湿布を貼りたい気分です。夏場は副作用が怖いです。
 日光にあたると過敏症になります。色素沈着をしたりします。腫れることもあるようです。だから首筋には貼れません。背中や腰なら良いのですけどね。貼りたいのは首と肩です。
 首を右側に倒すと激痛が走ります。左側は大丈夫です。関節の問題なのでしょうか。それとも筋の問題? なるべく腕を上げるようにしています。肩凝りと肩甲骨に効くと聞きました。肘を上げるのも良いそうです。あまり普段はしない動作をするのが良いのだそうです。
 眠くなってきました。でもまだ眠れないでしょう。今は22:28です。10分しか経っていませんね。首がボキボキと鳴ります。肩凝りもしているので耳も痛いです。繋がっていますからね。眠気が強くなってきたので、布団に移動しようと思います。