3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

眠い…… (From iMac) 

 眠いです。二度寝はしていません。起き出してはいませんでしたが、創作活動をしていました。布団にバインダを持ち込んでメモ書きをしていました。1枚は書きましたが、2枚目で躓いてしまいました。名前を考えないといけないでです。ゆっくり時間をかけて考えて良いところだと思います。思いつきでも良いのですけどね。今は何も思い浮かびません。まだ輪郭もないぼんやりとしたものしかないです。それでも良いと思いますけどね。もっと時間をかけても良いかもしれないです。
 もうひとつのほうは寝かせてみようと思います。悪くはないと思うのですが、テーマがはっきりしていません。書きたいものがない状態です。それでは良くないです。面白い話にするために必要なものが多すぎです。
 爪が伸びてきました。切るタイミングを逃しています。今夜入浴したら切ることにします。足の爪も切った方が良いです。指は今日だけなら我慢できるでしょう。カチカチは鳴りますが、ひっかかったりはしません。
 首が痛いです。湿布を貼る位置を間違えました。もっと上に貼れば良かったです。もう残り少ないのであまり無駄遣いはできません。その代わりに鎮痛剤を出してもらったのですがあまり効かないです。市販薬よりは効くような気もしますが、1錠では足りないです。2錠のむと効果は強く出ますが、眠気も強く出るような気がするのでのめません。痛みは頭痛と首痛です。肩凝りもあります。昨日は本当に頭痛がひどい日でした。今日は首痛がひどい日のような気がします。肩凝りもありますが、まだ両腕は上がります。今朝はテレビ体操をしても良いと思います。たぶんしないでしょうけどね。
 時刻は5:28になりました。1時間程度なら横になれます。アラームをかけて寝ましょうか? それで先週は失敗したのですよね。頭はハッキリしていないような気もします。眠気が強いですから。横になって本を読むのなら良いと思います。でも寝てしまうような気もします。それはいけません。コンタクトレンズを装着しているので寝てはいけないのです。呼吸を整えると寝てしまいそうです。危ないです。バスの中で寝てしまうような気がします。帰りまで無事でしょうか。早退するようなことがないと良いのですが…… もうギリギリだと思います。アウトかもしれません。それでも今からできることは精一杯やろうと思います。とりあえず今週は、そして来週も頑張ろうと思います。できるのだと思うのですが、身体がいうことを聞いてくれません。一番嫌なことは何かを考えてみましたが、解りませんでした。それは日によって違います。今日は何日でしたっけ? 20日? そんなに忙しくはないと思います。思うだけですけどね。実際は解りません。
 眼球が乾いています。目薬が欲しいです。あるのですが取りに立つのが面倒です。良くない傾向ですね。面倒くさがっていてはいけません。今日は荷物がみっつ届くと思います。待ち望んでいたものもありますし、そうでないものもあります。失敗したとは思っていませんが、早かったような気もします。もう少し考えてみても良かったと反省はしています。
 珈琲を飲みたくなりました。起きてから5杯は飲んでいます。飲み過ぎです。それでも飲みたいです。いれてきましょう。この曲が終わってからにします。それまであと1分くらいだと思います。腰が痛いです。椅子に座っている時間はそんなに長くはないです。どうしてでしょうか。肩凝りの原因なら思いつきます。