3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

痛い日 (From iMac) 

 首痛からの頭痛で欠勤しました。偏頭痛の頓服をのんだので少し良くなりました。でも在庫がもうないです。耳鼻科にもらいに行かないといけないです。首痛はシャワーを浴びてからゲルを塗りました。まだ痛いですが朝よりは良いです。不調が続いています。なかなか好調になりません。倦怠感もあります。肩凝りがひどいのが憂鬱です。
 横になっていると少しは良いのですが、そんなに寝てばかりもいられません。寝ていても良いのですけどね。午後からは寝て過ごすことにしましょうか。なるべく身体に負担のかからないようにしたいです。早く治すことが先決です。
 それにしても首が痛いです。湿布を貼った方が良いのでしょうか。どうしたら良いのか解りません。つらいです。肩凝りの薬ものんでいます。偏頭痛を予防する薬ものんでいます。でも効きません。これで効いているのでしょうか。肩が痛いと何もできないです。首も痛くなりますし頭も痛くなります。そういえば鎮痛剤も残りが僅かになっていました。あと1回分しかないと思います。買いに行く必要があります。もつと思っていたのですが無理ですね。
 午後から雨が降るという予報が出ています。出かけるのなら今のうちです。でもあまり出かけたくないです。身体が怠いのもありますし、精神的にも不調です。全体が不調で困っています。どこかひとつでも良いところがあれば良いのですけどね。そうもいきません。首が痛いと気分も落ち込みます。パソコンに向かう時間も減ります。起きているということ自体がつらくなります。両肩が痛いのでどうにもできません。片方だけならまだ我慢もできるのですけどね。片方だけでもつらいことにかわりはないですけど。起きている時間を長くしたいと思いながらもできないでいます。
 熱はなくて頭痛だけです。解熱鎮痛剤はよくないのかもしれないですね。肩凝りを改善する必要があります。ゲルとか湿布で凌いでいた方が良いのでしょう。体操もして血行を良くする必要があります。でも痛いと動かすのも嫌になります。またゲルを塗りました。今は痛みがひいています。塗ると熱くなってスカスカします。でも30分ももたないです。入浴とかシャワーは良いと思います。でもずっと入っているわけにもいきません。頭が重いのでしょうか。首周りの筋肉がついていないのかもしれないです。肩がなで肩なのあるのでしょうね。でもそれはどうにもできません。整骨院へ行って施術してもらうとかそういう方法しかないのかもしれないです。
 施術もお金がかかります。月に2回行けば5,000円は超えるでしょう。高いですよね。身体のメンテナンスのためには仕方ないのかもしれないです。どうしてそこまでって思います。思ってはいけないのでしょうけどね。でも思ってしまう時があります。嫌ですね、本当に。
 昼ごはんはどうしましょうか。チーズトーストでも食べて終わりにしましょうか。フルグラでも良いです。あまり食べたい気持ちはないです。怠いのが先にあります。明日とか考えたくもないです。でも明日は来るのですよね。嫌だなと思っていても来るものは仕方ないです。どうやって乗り越えるか、それだけを考えてしまいます。怠いです。湿度が高いからでしょうか。雨が降り出したようです。ポツポツという音がします。予報よりも早い時刻ですね。
 昼ごはんはフルグラにしました。ヨーグルトをかけるのが好きですが今回は牛乳です。50gってけっこうあるのですよね。お腹がいっぱいになります。もう3ヶ月くらい食べていますが飽きませんね。朝ごはんはだいたいフルグラです。夕ごはんがコレになることもあります。
 また肩が痛くなってきました。スカスカ感はまだ続いていますが、痛みが出てきています。横になった方が良いのでしょうか。